STACCATO(スタッカート)STACCATO×JEREMY SCOTT 2019年S/Sコラボレーションコレクションを発表!

株式会社バロックジャパンリミテッド(本社:東京都目黒区、 代表取締役社長:村井博之)が展開するシューズブランド「STACCATO(スタッカート)」は、 「JEREMY SCOTT (ジェレミー・スコット)」と2019年S/Sコラボレーションコレクションを発表。 コラボレーションアイテムは、 3月13日(水)より順次販売。

1998年香港で誕生したシューズブランド「STACCATO(スタッカート)」。
アジアのファッションハブ、 国際色豊かなメトロポリタンシティを背景とするグローバルブランドのSTACCATOは、 アジアを中心とした海外で展開中のブランド。
日本では、2014年F/Wのローンチを皮切りに、 全国の主要百貨店を中心に展開。

MOSCHINO (モスキーノ)のクリエイティブ・ディレクターも務めるJEREMY SCOTT(ジェレミー・スコット)と2019年春夏コラボレーションコレクションを展開。

昨年の9月に開催されたNYコレクションのJEREMY SCOTTのショー内で、 STACCATOとのコラボレーションシューズを発表し、 その一部を今回の本格ローンチを前に先行販売し話題に。

この春夏の本格ローンチでは、 計7型のコラボレーションコレクションを発表。
インパクト大のスタッズが施されたクールでマニッシュなデザインは、 コーディネートの主役になること間違いない一足です。
名だたるセレブリティに愛され支持される、 常に独創的でエキセントリックなJEREMY SCOTTの世界観と、 STACCATOらしいキャッチ―で自由なクリエイティブが見事に融合したコレクション。

 

【 About “JEREMY SCOTT”  】
1974年、 アメリカのミズーリ州カンザスシティ生まれ。
ニューヨーク・ブルックリンのプラット・インスティテュートにてファッションを学び、 インターンにて、 ジャンポール・ゴルチエのもとで経験を積む。
卒業後、 パリに渡り、 1997年にオリジナル「ジェレミー・スコット」ブランドをスタート。
マルチファンクショナルなTシャツなどを披露し、 パリのファッション界で人気に火がつき、 瞬く間に話題のデザイナーとして世界的に有名になる。
メディア・ジャーナリストからも高く評価され、 多くのセレブリティを魅了し続けている。
ケイティ・ペリー、 グウェン・ステファニー、 ビョーク、 マドンナ、 リアーナ、 リタ・オラなどに衣装を提供しプライベートでも親交が深い。
2008年にはadidasとのコラボレーションで、 世界的に大ヒットとなるフットウェアとアパレルのラインを展開。 2013年には、 MOSCHINOのクリエイティブ・ディレクターに就任し、 独創かつ革新的なデザインのコレクションを世に発信し続けている。

【 About “STACCATO”  】

“STACCATO” BRAND CONCEPT
STACCATO( スタッカート)は、 世界中の女性のために生まれたシューズブランド。
スタイリッシュで洗練された高感度、 高品質なレザーシューズを、 デイリーに活躍するカジュアルからドレッシーラインまで幅広くラインナップ
デザインはもちろんのこと、 履き心地にもこだわったコンフォータブルなシューズをご提案。
STACCATO のシューズが個性的で素敵な毎日を演出してくれる。

STACCATO HP  https://www.staccato.jp/