2018年秋冬にメンズとレディースのコレクションを発表し、再始動したKatharine Hamnett。

KATHARINE E HAMNETTにとって初めてのコラボレーションとなる、Duveticaとのダウンコレクションが10月に発売される。
Duveticaの持つアウターにおける専門性に、Katharineが今まで培ってきた環境保全に対するノウハウを掛け合わせることで、品質的にもデザイン的にも一切妥協を許さない完全にサステイナブルな作品が生まれた。

このカプセルコレクションは、Katharine本人がデザインし生み出された、ユニセックスのオーバーサイズパーカや、体にフィットするように作られたウィメンズジャケット、Katharineの愛犬Arthurからインスパイアされた、ドッグコートの3スタイルに加えて、Duveticaの数多くのアーカイブの中からKatharine本人が、18年秋冬シーズンようにリワークした2スタイルの、合計5型から構成される。

生地は100%リサイクルポリエステルであり、廃棄された羽毛布団から再利用した、100%リサイクルグースダウンを使っている。
地球にも優しく、ガチョウにも優しい商品である。

全国のKATHARINE E HAMNETTの販売店ではKatharine Hmanettが、過去に手がけて来た伝説的なキャンペーンビジュアルを展示し、再始動したブランドの世界観を味わうことができる。