英アタッシュケースの新しいかたち ダンヒルの新アイコンバッグ 『THE LOCK BAG』 2020年9月より全国のダンヒル各店舗で順次発売開始

イギリスのメンズ ラグジュアリーブランド・ダンヒルは、伝統と革新を持ち合わせたブランドの新しいアイコン『THE LOCK BAG(ロックバッグ)』を2020年9月より全国のダンヒル店舗で順次発売開始

 ダンヒルが受け継ぐ伝統と現代的なエレガンスが交錯する、時代を超越したアイテム『THE LOCK BAG』は、英国紳士のスタイルの象徴であるクラシックなアタッシュケースからインスピレーションを得ました。熟練の職人の手作業によって作られているダンヒルのDNAを宿す堅牢なフレームの裏地には、中身を保護するためにナイロンパッドが使用され、かっちりとした形状を維持。また、ボックスカーフレザーを使用しているため、滑らか且つ丈夫で長持ちする。ひとつひとつのバッグが時間の経過とともに独特の風格と味を醸し出す。

 カラーは「ブラック」「インク」「オックスブラッド」のほか、 1970年代のアーカイブパッケージ、そしてブランドを象徴するローラガスライターの質感や仕上げから着想を得た、ユニークなメタリックデザインの「ADブラス」「ADシルバー」の全5色を展開。 4つのレーザーカットパネルを手作業で組み立てたメタルバッグには、現代版にアップデートされたダンヒルのロングテールロゴがあしらわれており、このデザインはまさに伝統と破壊の衝突と言える。いずれのスタイルもアーカイブから引用した光沢仕上げの真鍮の鍵が特徴である。

 サイズは、スマートフォンを持ち歩くのにぴったりなサイズ。また、ショルダーストラップは取り外しが可能となっており、斜めがけバッグ・ポシェットとしてフレキシブルに使用でき、優雅な変貌を遂げた。「THE LOCK BAG」は幅広いアイテムを揃えたロックコレクションの一部で、他にメッセンジャーバッグやアタッシュケースなどのアイテムを取り揃えている。

 価格帯は¥216,000~¥432,000。当アイテムは、全国のダンヒル各店舗、およびdunhill.com( https://www.dunhill.com/jp )にて、 2020年9月より順次購入できる。