世界にたったひとつの“Only One”の証 フランスの熟練クラフトマンによる箔押し刻印オーダー会

フランス生まれのプレミアムカジュアルブランド ラコステ<株式会社 ラコステ ジャパン>は、 フランスの熟練クラフトマンによる箔押し刻印オーダー会を、 2018年9月19日(水)LACOSTE東武百貨店池袋店を皮切りに、 グランフロント大阪店、 京都店にて開催いたします。 フランスの伝統的な技術である「金箔を使用した箔押し」を行う熟練のクラフトマンとして非常に名高いPascal,Georges,Alain氏。 フランスのトップメゾンとも仕事をした実績をもつ他、 ルイ16世様式のアンティーク家具などの歴史的な美術作品の復元にも携わっている。 「金箔を使用した箔押し」は、 1840年にパリで生まれた。 Pascal氏は父親よりその技術を継承し、 フランスでは最も古い12世紀に製作されたものも含め5300個という膨大な箔押し用のスタンプのコレクションを持っている。 一昨年より実施している本オーダー会は、 世界で“Only one”の自分だけのレザーグッズが手に入る、 とお客様より好評されている。 是非この機会に、 大切な方へのギフトや自分へのごほうびとして、 レザーグッズに上品に輝くオリジナルの証、 箔押しの刻印を体験してみては!?

<対象商品 「CHANTACO」>
ブランドの創業者ルネ・ラコステの妻であり、 プロゴルファーでもあったシモーヌ・ラコステ。 シモーヌが父親から受継ぎ、 今でもラグジュアリーコースとして名高い「シャンタコ・ゴルフコース」から由来している人気のレザーグッズシリーズが「CHANTACO」です。 上質なイタリアンレザーに、 ラコステのアイコンであるポロシャツの鹿の子とゴルフボールをモチーフにしたデザインがエンボスされている。 バッグのハンドル部分にゴルフのティーをモチーフにしたデザインを取り入れるなど、 ディテールにもこだわりのある商品です。 エレガントなスタイルに決まるナノバッグからデイリースタイルにも持ちやすいハンドバッグまで様々なデザインを取り揃えている。

<刻印内容>
文字数:最大5文字
色:ゴールド・シルバー・フランス国旗の色(青・白・赤)
フォント:Baton typo
サイズ:0.7mm高さ
刻印種類:1.イニシャル 2.日付 3.フランスシンボル(エッフェルタワー・凱旋門・フランス国旗)
時間:1件につき通常約8分
※詳しくは店舗スタッフまで問い合わせください。

<ノベルティ>
イベント期間限定で対象商品を含む合計3万円(税別)以上をお買い上げのお客様に先着でオリジナル・レザー・カードケースをプレゼント。
※数量に限りあり、なくなり次第終了。
※詳しくはスタッフまでお問い合わせください。