女性クリエイターを支援するクリエイティブコレクティブ「MADWOMEN」とコラボレーション 女性の多様な個性を称える「It’s A Man’s World」2021 コレクション 「国際女性デー」にあわせ 3 月 8 日(月)より順次発売

グローバルフィットネスブランドのリーボック(所在地:東京都港区六本木一丁目 9 番 10 号、アディダス ジャパン内)は、 3 月 8 日「国際女性デー」に合わせ、女性の多様な個性を称える「It’s A Man’s World(イッツ ア マンズ ワールド)」2021 年コ レクションを 2021 年 3 月 8 日(月)より順次発売

リーボックは、「SPORT THE UNEXPECTED ~予想外を楽しめ。~」というブランドメッセージのもと、既存の枠組みにとらわれず、ユニークで創造的な新たな価値を提供し、人々が現状を打破し、新たな挑戦をすることを後押しする。

 

It’s A Man’s World」コレクションは、2019 年よりスタートしたスペシャルウィメンズコレクションで、3 度目となる今年は、ベルリンを拠点に活動するクリエイティブコレクティブ「MADWOMEN」をパートナーに迎え、多様な女性像と異なる個性を称えるフットウェアを「国際女性デー」の 3 月 8 日(月)と、4 月 1 日(木)の 2 回に分けて発売。
3 月 8 日「国際女性デー」に合わせて発売されるコレクションでは、リーボックを代表するモデルである「INSTAPUMP FURY」をはじめとし、「CL LTHR RIPPLE」、「LEGACY 83」の 3 モデルをベースに、様々なマテリアルやカラーを大胆に組み合わせ、女性が持つ多様性を表現しました。カラフルなカラーリングを施すことで、ステレオタイプに捕らわれず、ユニークな個性を発揮する女性たちへの敬意を込めたデザインとなっている。
また 4 月 1 日に発売するコレクションでは、ニュートラルカラーをベースとしたトーナルな「KAMIKAZE II LOW」と「LEGACY 83」を発売します。シンプルでそぎ落とされたデザインは、履く人の内面や外面の美しさを引き出すと同時に、女性が持つ力と存在感に光を当てることを目的としている。
今回のキャンペーンビジュアルには、「MADWOMEN」を代表する 3 名のクリエイターが参加し、モデル兼スタイリストの Isi Ahmed、写真家兼メイクアップアーティストの Aennikin、スタイリングを担当したスタイリスト Elli Drake がモデルとして登場し、個性豊かなコレクションを体現している。