JAPAN を代表するクリエーターたちとのコラボレーション「scRUNble」

メインビジュアルには AMIAYA と狂言師の野村裕基を起用し日本のカルチャーを世界へ発信!

プーマは、JAPAN を代表するクリエーターたちとのコラボレーションコレクション「scRUNble (スクランブル) 」を2021 年 4 月 21 日(水)より販売。
2021 年に発売した、“ 誰でも履けるみんなの厚底 ”がコンセプトのランニングシューズ「DEVIATE NITRO (ディヴィエイト ニトロ)」を皮切りに、ランニング事業の再強化を目指すプーマ。ブランドの強みであるファッション性や独創性、オリジナリティをランニング事業のアパレルにも取り入れる。

そこで、JAPAN を代表するポップカルチャーやアーティストに関する様々なクリエイティブを手掛けている 2BOY(yenter)と丸井元子(MOTTY)とコラボレーションし、更に独創性やオリジナリティーを加えたコレクション「scRUNble」が誕生。

本コレクションは、デジタル化が急速に進む現代をとらえ、リアルとバーチャルの境界線がなくなり、アナログとデジタルを行き来しながら立体的に混じり合い、生み出される新しいアンサーを表現。コレクション名の「scRUNble」は、Scramble (交差点、ごちゃまぜ、行き交う人) と RUN (走る) を掛け合わせて作られた。

キャンペーンビジュアルには、日本を代表するファッションアイコン AMIAYA と狂言師の野村裕基を起用し、日本のカルチャーを世界へ向けて発信します。PUMA オフィシャルサイト内で両名のインタビューやムービーが公開。