サステイナブル製法で快適性を追求した新コレクション「HYO-RI ヒョウリ」を 2023年10月27日(金)より日本限定発売

人間工学に基づいたパターンとファッション性を兼ね備えたアイテムが登場

プーマ ジャパン株式会社(本社所在地:東京都品川区)は、サステイナブルな製法で快適性とファッション性を融合させたアクティブ・シティウェア・コレクション「HYO-RI(ヒョウリ)」を2023年10月27日(金)より発売。
 

 
「HYO-RI」とは、日本語の「表裏」の意で“表も裏も重要であること”、“現実と非現実”、“日と夜”、“オンラインとオフライン”といった「表と裏の両面性」をコンセプトとしています。快適性とファッション性を融合し、スタイリッシュでミニマムなウェアを好む方のために作られた日本限定のアクティブ・シティウェア・コレクション。
コレクションには、日本女子大学監修の人間工学に基づいた独自の設計パターンを全アイテムに採用しているのが特徴です。ジャケットには、切り替えを利用してゆとりや曲げ分量が追加され、背中心に丸みを出すことで、かがんだ際に後背中部分がつっぱらないようにデザインされています。ボアジャケットは、腕周りをシームレスにすることで腕の動きにストレスを与えないようになっています。パンツは、股下のマチやサイドから中心に流れる曲線の切り替えを利用し、アクティブな足の開きに対応し、太ももや膝回りの負荷を軽減する設計がされている。
素材は、天然素材で断熱性が高く、吸放湿性、防臭性に優れたウール素材を使用しています。また、全てのアイテムは、サステイナブルな製法で制作され、工場で廃棄予定の捨て耳(生地を織る際に必ず耳をカットする際に出る糸)や 、残糸(見本生地や量産時の糸の余り)、落ち綿(ウール生地を生産する工程で発生)を活用したリサイクルウールを採用し、全て日本国内で生産・製造されている。※一部落ち綿を使用していない商品もあり。
 
「HYO-RI」コレクションは、プーマストア 原宿キャットストリート、プーマストア大阪、プーマストアお台場、プーマストア京都、プーマストア福岡、プーマ公式オンラインストア(https://jp.puma.com/)、PUMA アプリ、一部取扱い店舗にて販売します。なお、プーマ製品の取扱い店舗につきましては各取扱い店舗のウェブサイトにてご確認ください。※店舗により取扱商品が一部異なる。