FASHION

CHAP P file.1

今気になるアレコレを自由気ままにプロデュース。

ファッション、音楽、スポーツ、食。僕らの身近にあるモノで、もう少しだけ「こうだったらいいのに…… 」って以外に多いと思います。そんな大小様々な問題を、僕がプロデュースして解決していく新連載。第1回目はデニムジャケットです。
photo:Shunsuke Shiga

CHAP_STADIUM PRESS
「記念すべき第1回目となる今回は、これからの季節に活躍するデニムジャケットを選びました。今年で生まれてからちょうど50周年を迎えるLevi’s®のトラッカージャケットなど、ここ最近のトレンドキーワードの1つとして注目を集めているデニムジャケット。イケてるミュージシャンやアーティストなどでも着用している人が多いですよね。そんなアイテムを、知り合いのテーラーさんにお願いして、ほんのちょっとだけひと手間加えてもらい、自分なりのオリジナルアイテムとして楽しみたいと思いました。気になる人はぜひ参考にしてみてくださいね」。

テーラーリング担当:MASAYUKI DEN

今回は、今年で50周年を迎える「Levi’s®」のトラッカージャケットをセレクト

まずはイメージの共有を。ここでほぼすべてが決まるので自然と表情も真剣に

相談の結果、襟をカットすることに。マーカーでカットラインをつけます

次はマーカーに沿って丁寧&慎重に襟をチョキチョキ。これだけでだいぶ印象が変わる

カットした部分をヤスリで削って、風合いを出す。このひと手間が大事

バックサイドにお気に入りの生地を縫い付ける。これで小慣れたヴィンテージ感もUP

あとはフロントのポケットフラップに好きなピン&缶バッジをカスタム

これでようやく完成!

CHAP profile

「STUDIUM 」で長年看板スタッフとして働きつつ、親交のあるミュージシャンのスタイリングなども手掛けるなど、そのファッションセンスには信頼も厚い。今年はニュープロジェクトも多く控える。@chap1985

RELATED POST

TOP