Brand RAF SIMONS
Item T-Shirt
Recommend by Yoshihiro Nakane
Job fashion PR

「2018 S/SのRAF SIMONSは、ジョイ・ディヴィジョンやニューオーダーのアートワークを手掛けたピーター・サヴィルのグラフィックが落とし込まれたコレクションとなっており、今回はその中から、胸と背中にアルバムアートワークがプリントされたTシャツをチョイスしました。RAF SIMONS自体は、80’s~90’sの音楽カルチャーとモード感が上手くマッチングされていて好きなブランド。ですがロックTとして見た場合、ヴィンテージでもないのにかなりハイプライス。もちろん僕自身もそう感じています(苦笑)。でもそれはRAF SIMONSのクリエーションの下、このアートワークが1枚のTシャツに凝縮されているっていう付加価値であり、グラフィックの背景に隠されたストーリーがポイントなんです。このTシャツのように、カルチャーなどと紐付くモノにお金を出すことって決して無駄じゃないと思うんです。そこから新たに得た知識や感覚によって自分自身が深まり、常にアップデートし続けていられるし。買い物はそのためのひとつの方法だと思っているので、そう考えればこのTシャツの値段も……まぁ、許せるかなぁと(笑)」。

 

RAF SIMONSのTシャツ 5万1000円(AMERICAN RAG CIE PRESS ROOM ☎03・6758・0611)

 

photo:Teppei Hoshida text:Nobuaki “TOMYY” Tominaga