アニエスベー ギャラリー ブティックにて2019年2月9日(土)から4月28日(日)まで、フォトグラファーCHAD MOORE(チャド・ムーア)による写真展『MEMORIA展』を開催。開催にあたって、アーティストの来日が決定し、開催前日の2月8日(金)18:00~21:00にはレセプションも行なう。

 

同氏はアニエスベーがパリのギャラリー デュ ジュールでアメリカ国外初となる個展をサポートし、今や世界中で称賛を浴びるフォトグラファーであるライアン・マッギンレーのアシスタントを務め、現在は自身が次世代を担う気鋭の写真家として注目を集めている。
『MEMORIA展』はチャド・ムーアの最新の展示であり、過去の作品から最新作品に至る計32点が揃う。本展で作家は独特な色使いや技法を用いて、カメラでとらえた瞬間を永遠に引き伸ばすことを見事に成し遂げ、写真に込められた記憶「メモリー」を残すチャンスを我々へ与えようとしている。作品を通して我々の記憶に訴えかけ、相互作用をもたらすプロセスで作家はオーディエンスを通してフィクションを作り上げようとしている。 チャド・ムーアの作品は飽くなき好奇心と寛容性に包まれたドリーミーでシュールな雰囲気を持ちながらも、生々しくもあり、やはりどこかにリアルを感じる世界観を作り上げている。

 


 

CHAD MOORE(チャド・ムーア)
フロリダ出身で現在はNYを拠点に活動するフォトグラファー。アムステルダムのFoam Museum、アントワープのStieglitz19、パリのGalerie&co119など他多数の展示で成功を収めてきた今後の活躍に期待が寄せられるアメリカ人フォトグラファー / アーティスト。