ブルガリ 藤原ヒロシとのコラボレーションによるコレクション 「BVLGARI X FRGMT」の新作発表会をブルガリ銀座タワーにて開催

6月4日(火) 東京 - ブルガリ 銀座タワー 11F La Terrazza Dom Perignon Loungeにて、 日本人クリエイティブディレクターの藤原ヒロシ氏が、 ブルガリの不朽のアイコン「セルペンティ」に革命的なヴィジョンをもたらした「BVLGARI X FRGMT」コレクションの新作発表会が行われた。

藤原氏がデザインを手がけた「セルペンティ」は、ブルガリで初めて採用されたデニム素材のバッグやトレードマークともいえるセルペンティモチーフのクロージャーに「フラグメント」のシグネチャーである稲妻ロゴをあしらうなど、遊び心を表現しながら、既存の「セルペンティ」のヴァリエーションを拡大させ、これまでにないクリエイティブな領域へと大胆に踏み出した。

また、「BVLGARI」と「FRGMT」エンブレムが稲妻ロゴを取り囲んで配置され、 アイコニックなブルガリ・ブルガリ」コレクションの円形モチーフを彷彿させるロゴがあしらわれた「BBフラグメント」からは、実用的でベーシックでありながら、さりげなくエッジを効かせたアイテムが豊富に展開。

Kōki,さん、藤原ヒロシさん

 

Kōki,さん、 ブルガリ ジャパン代表取締役社長 ウォルター・ボロニーノ

 

Kōki,さん

 

YOONさん、 VERBALさん

 

DJ Amiさん

 

BVLGARI X FRGMT コレクション
左から 「セルペンティ」デニム 235,000円 / デニム 260,000円

 

BVLGARI X FRGMT コレクション
「セルペンティ」カーフ 250,000円

 

新作発表会には、 クリエイティブディレ クターの藤原ヒロシ氏をお招きし、 ブルガリ アンバサダーでモデルのKōki,、 デザイナーのYOON, アーティストのVERBALなどのセレブリティの他、 数多くのメディアやプレスの方々が出席いたしました。 会場では、 DJ Amiによる特別なパフォーマンスが会場を魅了した。

本カプセルコレクションは、 阪急うめだ本店にて2019年6月5日(水)から11日(火)の間、 また阪急メンズ東京にて2019年6月5日(水)から18日(火)の間にオープンする期間限定のポップアップストアにて、 先行発売となります。 一部のブルガリオンラインショップ限定品は、 6月12日(水)より発売。

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https://www.bulgari.com/ja-jp/bags-and-accessories/serpenti-forever-frgmt-edition