福島県 × BEAMS タイアップ発信プロジェクト「ふくしまものまっぷ」総集編

株式会社ビームス(本社:東京都渋谷区、 代表取締役社長:設楽洋)は福島県と共同で福島の「モノ・コト・ヒト」の魅力をお届けするプロジェクト「ふくしまものまっぷ」の総集編として、 2019年4月24日(水)より新宿の店舗「ビームス ジャパン」で2018年1月から15回に渡り発表してきたコラボレーション商品を一挙にご紹介

「ふくしまものまっぷ」は、 さまざまな福島の姿を手描きのイラストと文章で表現した福島県総合情報誌「ふくしままっぷ」に着想を得た「ビームス ジャパン 1F」のディレクター・鈴木修司が、 実際に福島を訪れ、 復興の現状への理解や福島県の方々との交流を深める中で、 福島県とともに企画したプロジェクト。 第1弾を発表した2018年1月より毎月、 福島に伝わる文化や技術が息づく工芸品やアパレル、 食品や飲料など、 多くの魅力ある品々を発表。

今回の総集編では、 全15回に渡ってご紹介してきたコラボレーションアイテムを含むほとんどの商品が一堂に会します。 また、 「ふくしまものまっぷ」第2弾でコラボレーションした福島県白河市の<白河だるま総本舗>との新商品も登場。 フロントに新しい年号の“令和”を、 バックには2019年4月で3周年を迎えた「ビームス ジャパン」にちなんで“3”を配した。 期間中「ふくしまものまっぷ」関連商品をお買い上げのお客様へは特製クリアファイルをプレゼント。