BOOCI 28 serise × THE MOON 期間限定 特別インスタレーション

創造性に富んだアイディアと巧みな手仕事技において限りない挑戦を続けることに傾注するカナダバンクーバーの照明ブランド BOCCI。 Site Specific(その空間だけの為の唯一無二の)デザインを得意とするBOCCI は、これまでにロンドンのV&A(ヴィクトリア・アンド・アルバート博物館)に約1年のインスタレーションをするなど大胆な空間構成で見る人に驚きと感動を与えるだろう。
BOCCI 創業時からのクリエイティブディレクターOmer Arbel が自ら手掛けたのは、BOCCI のロングセラーでありベストセラーの28シリーズの特別展示プロジェクト。
「The MOON」の空間のために28シリーズペンダントを50灯で構成している。
6 ヶ月の期間限定となる今回のインスタレーションは、六本木ヒルズ 森タワー52階という立地と、光を意識した現代アートでお迎えするTHE MOONでのホスピタリティにあいまって、特別な空間を体験できるチャンス。
Omer Arbelは、その場その時にこそ生まれるエネルギーを表現する舞台ととらえてSite Specificなインスタレーションを大切にしている。The MOONの静寂さと極めて優美な雰囲気に、手吹きガラスで製作されている心安らぐ28シリーズこそ、この雰囲気を高めていくと考え、プロジェクトがスタート。
ガラスシェードの色は、月のもつイメージからOpaque White1と2、そしてClearを選択し構成している。乳白色の輝きに満ちた最上の空間を誘起するはずだ。
昼と夜、どちらもBOCCIらしい心地よい空間に仕上がっており、期間中、BOCCIを感じながらリラックスして最上の時間を過ごしてみてはいかがだろう。