LIFESTYLE

サステナブルなワイヤレスイヤフォンが発売!

ノイズキャンセリング機能を搭載した新ワイヤレスイヤホン の選ばれる理由は機能以外にも。その理由とは!?

2020 年 1 月 30 日に株式会社完実電気が発売を開始した House of Marley 「REDEMPTION ANC」発売開始から人気を博している。人気の理由としてクールなデザイン、ノイズキャンセリング機能を搭載しているこ
とや、アンビエントモードを利用して周囲の音を取り込む事が可能な事が挙げられるが、注目される理由が他にもあった。

Project Marley ~サステナブルな社会へ

・再生可能な竹を使用

・廃棄物からリサイクルされた REGRIND シリコンを使用

・ケースはおがくずを使用

 

以上の再生素材などアースフレンドリーな素材を用いて本製品は制作されています。そんなエコフレンドリーな考え方は House of Marly のファミリーが生まれたジャマイカから来ている。ジャマイカでは「ラスタファリ」通称「ラスタ」は人間の体を神殿として扱う独特の文化を持っている。体を神聖な物にする為に、自然から取れるものしか摂取せず、健全なラスタマンは加工食品も一切口にしないの。そんなラスタの考えからエコフレンドリーな材質にこだわり制作されているのが、House of Marly の商品たち。
また余談だが、ラスタでは自分の身体に刃物を当ててはならないという教えもある。なので髪はのびっぱなしになってしまいる。そこでドレッドヘアーにして髪を短くしている。それほど身体を神聖なものとして扱っているのある。

昨今では当たり前のようにサステイナブルが叫ばれるようになった。電化製品はエネルギーに対しては CO2 の排出を減らすなど、エコを意識する事が増えましたが素材に関しては気を使われていない製品がほとんどなのが現状。
本製品では上記の素材を使用し、サステイナブルへの取り組みに重きを置いて考えられています。音質もさることながら、自然環境に配慮した製品にする意識が選ばれている理由の 1 つになっている。
また House of Marley では、地球に恩恵をもたらす木の重要性を重んじ、One Tree Planted.org を通して再植林の活動を行っている。House of Marley の売上の一部がチャリティーとして、再植林の活動に充てられており、お客様が製品を購入いただくことが 1 本の木を植えることの活動を行っている。
ありそうでなかったエコなワイヤレスイヤホンがここに誕生した。

木を植えるだけでなく世界中 10 億人以上の雇用を供給する手助けをも担う

商品情報

 

「REDEMPTION ANC」
価格:オープン
連続再生時間 : 約 5 時間 (ANC オン ) 約 5.5 時間 (ANC オフ ) / 充電ケース使用 : 約 20 時間(ANC オン)、約 28 時間(ANC オフ)
重量 : 約 12g( イヤフォン両耳 ) 約 69g(充電ケース) / 通信方式 : Bluetooth V5.0+BLE
対応コーデック :   SBC, AAC ,aptX / ドライバーサイズ : 8.6mm / 防水仕様 : IPX4
フル充電時間 : 約 2 時間(充電ケース)約 2 時間(イヤフォン) / ワイヤレスレンジ : 約 10m
再生周波数帯域 : 20Hz-20,000kz / インピーダンス:16Ω
付属品:充電ケース、USB TYPE C 充電ケーブル(約 52cm)、イヤーチップ S/M/L、イヤーフィン x

ブランド誕生 10 周年を記念し、House of Marley より待望のアクティブノイズキャンセリングを搭載したトゥルーワイヤレスイヤホン。REDEMPTION ANC は、Qualcomm の最新チップ QCC5124 を搭載。
ディープでパンチのある低音を再生し、温かくかつ豊かで、ナチュラルなサウンドを実感できる。

House of Marley(ハウス・オブ・マーリー)はボブ・マーリーの普遍的な愛や音楽、そして自然や生命に対するリスペクトをマーリーファミリーが具象化し、素材と環境に配慮した製品を作ることを実現させるために誕生した。

RELATED POST

TOP