はじめまして。自分は2012年までDEVILOCKというアパレルブランドをやっていましたENDOと言います。DEVILOCKを辞めた後、カナダのバンクーバーに引っ越しをして現地でアパレルの仕事をしておりましたが、現在はアメリカのポートランドという街に拠点を置き同じようにアパレル事業をメインに過ごしてます。

 

ただ、こうした動きをしながらもここ数年、時代の移り変わりの中どうしても自分自身が抱え込んでいるものがありました。それは昔と違ってインターネットが発達していき、物事をリアルに感じる事が随分と減った事に対しての不安のようなものでした。何事も自分の目で見て感じ行動をしたり、そこで出会った人とともに新たな経験を得る事こそが人間本来の姿であると今でも確信している中での葛藤と常に向かいあっていく日々が続いた中で、自分が行動を起こしその意味を伝えていこうと決断しました。それがアメリカ1周ランニングプロジェクトというものでした。とんでもない距離だとは思いましたが、同時にこれだけの距離を走る中で様々な経験や出会いがあると思うとワクワクせずにもいれませんでした。僕はスタートラインに立つために様々な事を現実に向け動き、2014年ついにスタートラインに立ちました。そこから3年が経ちましたが、思った以上の経験や出会いがあり、それをSNSやドキュメンタリー番組で伝える事もしていき、多くの人が何かと感じてくれたと思っています。もちろん走っている僕自身もスタートラインに立つ前の内面とは大きく異なり、それがとても良い形で自身を形成していると確信しています。

 

こうした日々の経験とアメリカの素晴らしさをもっと多くの人に伝えたく今回このコラムをスタートする事になりました。

 

どういった気持ちで走り続けているのか?走っている時に出会ったものや人、そして走っている街の紹介などをこのコラムで公開していきます。

 

どうぞ宜しくお願いします。