“グレー”にかけた、当日限りのプレミアムコンテンツが目白押し

ニューバランスが3月15日(木)に世界同時発売となる「ML574」グレーの発売を記念して、グローバルイベント「New Balance GREY DAY」を世界各国約20都市で同時開催。日本では、ブランドを象徴するカラーである“グレー”をテーマとしたアートやインスタレーション、アーティストのライブパフォーマンスといった当日限りのプレミアムなコンテンツの数々を実施。

 

会場の寺田倉庫では、「574」“グレー”の新作の展示、Nロゴをモチーフにしたインスタレーションや6人のアーティストによるNロゴのアートワーク、3月16日(金)からオーダーが開始するニューバランスのカスタマイズシューズ「NB1(エヌビーワン)」スワロフスキー・クリスタルを使用した「574」モデルも展示されました。その他、ニューバランス ジャパン社員の私物のグレーシューズを約250足集めた「GREY SHOES WALL」ディスプレイ、来場者のドレスコードも“グレー”、とすべてが“グレー”に染まったイベントに。

 

enra(エンラ)による“ニューバランス”と“グレー”をモーショングラフィックスとダンスで表現した圧巻のパフォーマンスや→Pia-no-jaC←(ピアノジャック)、Licaxxx(リカックス)、Young Juvenile Youth(ヤングユース)、Yukibeb(ユキベブ)、KAIRI(カイリ)、徳田耕太郎によるライブパフォーマンス。とにかくスゴかったのが、会場各エリアで勃発的に繰り広げられる演出の数々。それが来場者を魅了していた。