FASHION

アディダス×デビッド・ベッカムのコラボシューズ

デビッド・ベッカムとのコラボレーションシューズ 「ULTRABOOST 19 DB99」を11月1日(金)より発売開始

ベッカムにとってのキーイヤー「1999 年」をテーマにデザイン

 

アディダス ランニングは、元サッカー選手のデビッド・ベッカムとのコラボレーションランニングシューズ「Ultraboost 19 DB99(ウルトラブースト ナインティーン ディービー ナインティーナイン)」を 2019年 11月1日(金)より発売。

 

ベッカムにとっての重要な数字「1999」をテーマに制作

 

 

「Ultraboost 19 DB99」という名前は、”David Beckham”の頭文字と、ベッカムにとって非常に重要な年である 1999 年から「99」の数字をとって名付けられました。本シューズは、ベッカムの過去の歩みに対する回顧と将来への展望からインスピレーションを受けたデザインを採用。
ベッカムは 1999 年に結婚し長男の誕生を迎え、所属チームを率いて多くの公式試合でチャンピオンシップを獲得し、クラブのために「トリプルクラウン」のタイトルを獲得した。
ベッカムは、シューズ作りに際し次のように述べている。
「1999 年は、自身のサッカー人生にとってもプライベートにとっても重要な出来事が起こった年であるため、このシューズは私にとって特別なものになります。私はずっと白のシューズが好きだったので、今回は白をベースに蛍光オレンジと黒の文字を組み合わせた印象的なカラーリングを採用しました。」

 

美しさと快適性を兼ね備えたランニングシューズ

 

シュータンとヒール部分には、本商品の名称にも入っている「DB99」の文字をプリント。アッパーとソールの流線型の輪郭は、美しさだけでなく、快適
で自然な足運びを実現。
その他の機能面では、「プライムニット 360」のアッパーがソックスのように足を包み込み、快適性と軽快なパフォーマンスを組み合わせたかつてないフィット感を生み出します。ミッドソールのオプティマイズド BOOST™フォームは初代の Ultraboost と比較して 20%増量されている一方で 10%軽量化されており、クッション性と反発性を両立。

またミッドソール内に組み込まれたトルションスプリングは、自然な重心移動による推進力に貢献し、着地のたびにミッドソールと連動。ランナーの次の一歩の蹴り出しの力となって還元。
足の動きに合わせてサポートするようにデザインされた 3D ヒールフレームは、頑丈でありながらプライムニット 360 に調和する素材で構成し、軽量化。踵をしっかりホールドしながらも、同時にアキレス腱をサポート。

商品概要

「Ultraboost 19 DB99」
サイズ:22.0-31.0cm
自店販売価格:¥25,000 (+税)

 

取り扱い店舗
アディダス ブランドコアストア 各店
アディダス オンラインショップ(https://shop.adidas.jp/products/FW1970/)
ABC-MART Grand Stage 銀座、原宿、大阪

お問合せ

アディダスグループお客様窓口
Tel:0570-033-033 (土日祝除く、9:30~18:00)
email : shop@adidas.jp

RELATED POST

LOAD MORE

TOP