STARWALKが中国ストリートシーンを代表する上海の前衛的なセレクトストア"ENG"とのコラボアイテムをローンチ!

ウォータープルーフと防汚素材を組み合わせた新素材スエード生地を使用

 

PSYCHWORLDとのコラボが記憶に新しい、 日本でも若者層やスニーカーヘッズから圧倒的な人気を誇るフットウェアブランド”STARWALK”の次なるアイテムとは?

6月某日、 東京、 大阪にてゲリラ的に開催されたアメリカ発の人気ブランド”Psychworld”との限定コラボ発売となったPOPUP SHOPが記憶に新しい”STARWALK”はGab3、 Hoyee Liによって誕生した気鋭フットウェアブランド。 これまでもストリートファッションを代表する様々なブランドとのコラボを果たし、 スニーカーヘッズ達を虜にしてきた彼らの次なるコラボは、 中国・上海に店舗を構える次世代のパイオニア的セレクトストア”ENG”とのコラボ。

AirForce1にインスパイアされたシルエットに続き、 今回のコラボでは防水性、 防汚性に特化した新素材スエード生地を使用。 サイドにあしらわれたSTARWALKの代名詞とも言える白のシューティングスターは、 “ENG”のブランドカラーとのコントラストをより一層魅せる。 ミッドソールは厚くシュータンとヒールには特殊な技術で印刷された”STARWALK”と”ENG”のロゴが刻まれている。

 

 

このSTARWALKxENGの限定コラボアイテムは、 6月29日からENG上海店にて1,590人民元(日本円約25,000)で販売されている。

日本での販売などは現在未定。 日本のSTARWALKファンにとっては非常に入手困難なアイテムとなっている。