「gravis×10匣」のスニーカーをジャーナル スタンダード表参道、「WELCOME Pigu」第2弾をジャーナル スタンダード レリューム表参道店にて同時発売。

海外を旅する際に、履き替える必要がないよう全てのシチュエーションとコーディネートに耐え得る機能性とデザインを詰め込んだ一足。
TENBOXはこれまでにも旅に特化したシューズを製作しているが、今回はレザーのローファーにすることで、ドレスアップが必須なレストランにも対応し、スーツスタイルにも合わせられる非の打ち所がない完璧なデザイン。
もちろん、スケートもできるようにスニーカーソールを採用し、長時間着用しても疲れにくくなっている。
どんな場面にも対応できる完璧なシューズだが、PiguがLAの友人とよく遊びに行くムーンライトというローラースケート場だけは、この靴も履いていくことはできない。
(ローラースケート用の靴に履き替えるため)
そのため、今回のシューズの名前をexc Moonlight(except Moonlight = ムーンライト以外)と名付けた。

より詳しく旅に特化している点を説明すると下記のことが挙げられる。

【形:スリッポン】
スリッポンにする事で、シューレースを締めなおす必要がなく、飛行機や朝起きてすぐ出かける際に容易に着脱ができる。

【色:黒】
黒にする事でどんなコーディネートにも合わせられ、かつ、汚れが目立ちにくい。