プーマ®とポラロイドのコラボレーションモデルが9月8日に発売

RS-0とRS-100をベースにポラロイドカメラをイメージしたモデルが登場

グローバルスポーツブランドのプーマと家電メーカーのポラロイドはRS シリーズのコラボレーションの2 作目となるRS-100 x Polaroid を発表しました。ベルリンでのパートナーシップ発表時に紹介されたRS-0 x Polaroid と合わせて9 月8 日に両モデルが発売。
ポラロイドが1940 年代にインスタントカメラを発表してから、「インスタント写真」という新しい概念が生まれた。今や私達はポケットにフィットするどこでも持ち運び可能で、直ぐに撮った写真をチェックできるカメラを持っています。写真の革新は私達の旅行のスタイルに変化をもたらし、楽しい思い出を保存し、友達とシェアすることを可能にした。
今回のコラボレーションモデルはプーマランニングシューズのRS シリーズをベースに、ポラロイドを代表するワンステップ アナログ インスタント カメラのデザインを落とし込んだ。

 

RS-0 x Polaroid はカメラのあり方を変えた革新的なモデルである、ポラロイド ワンステップ インスタントカメラをイメージしています。プレミアムなホワイトレザーをアッパーに使用し、つま先にはマイクロ パーフォレーション ベンチレーションを用い、シューレースは6mm のフラットでリフレクターを使用し、シュータンには特徴的なポラロイドカラー スペクトラム グラフィックを施している。
RS-100 x Polaroid は80 年代のモデルであるRS-100 に写真の要素を取り入れてた。
RS-100 x Polaroid はオリジナルのシルエットで、レトロなスタイルを忠実に再現。この復刻モデルはクラシックなポラロイドカメラの色合いをスウェードとレザーのカラーブロックで再現し、ポラロイドカメラのフラッシュの演出をリフレクターで表現しています。ポラロイドカラースペクトラム グラフィックのレインボーカラーはカラフルなアウトソールとシュータンに目立つように使用。

 

 

 

両モデルにはプーマとポラロイドのコラボレーションロゴがシュータンとインソールに付く。
アクセントとしてハングタグは両ブランドのコラボレーションロゴ入りのポラロイド写真のミニチュア版。
RS-0 x Polaroid とRS-100 x Polaroid は9 月8 日(土)にプーマ オンラインストア、プーマストア、プーマ取り扱いの限定店舗で発売。