プーマ®が80 年代の音楽のバイブスを感じる ニューモデルRS-0 Sound を発表

80 年代、当時のRS(ランニングシステムの略)は革新的で高い品質を誇る最先端のクッショニングテクノロジーでした。今日、グローバルスポーツブランドのプーマはRS のデザインをアップデートして、一旦ゼロに戻しました。ばらばらに解体して現代の素材や最新のクッショニングテクノロジーを用いて再構築し、RS-0 は過去から進化した画期的なデザインと未来的なルックスで登場。

 

 

プーマは再発明のストーリーを語るにあたり、ゲーム、音楽、写真といったカルチャーを探求してきました。そしてこの夏、音楽とサウンドに影響を受けたモデルが登場、ポップカルチャーに欠かせない音楽を祝したニューモデルRS-0 Sound が登場。
RS-0 Sound はカルチャーと音楽の再発明のストーリーを表現。80 年代のリズムマシン、ミュージックビデオ、ビタミンカラーのファッションからインスパイアされたこのスニーカーは、様々なカラーを使用し、それぞれ全く異なる印象に仕上がったカラーリングで登場。シルエットはランニングシューズがストリートやクラブを支配していた時代を彷彿とさせます。ループ状の滑らかなレーシングシステム、つま先部のメッシュ素材、エンボス加工で表現されたフォームストリップ、インパクトのある配色のミッドソールのパッドが特徴的です。R-system のロゴはシュータンとアウトソールに施されています。懐かしさがありつつも、未来的な雰囲気に包まれてる。
RS-0 Sound は8月16日(木 )からプーマ オンラインストア(jp.puma.com)、プーマストア、プーマ取り扱いの限定店舗で発売されます。販売価格はいずれも¥11,000(+税)。