グローバルスポーツブランドのプーマとSTAMPD はプーマ スウェードの50 周年を記念して、それぞれのブランドの記念の年である88-18 が刻印されたコラボレーションモデルを発表しました。スウェードは1968 年に誕生して以来、スポーツとカルチャーの在り方を変えた先駆者となりました。スポーツからストリート、そしてバスケットボールのコートからダンスフロアまで、スウェードは永遠にあり続ける。

「スウェードが誕生してから20 年後の1988 年、私は人生最初のスウェードを手に入れました。私は今、子供の頃夢中だった様々なブランド、つまり今の自分を作ったブランドと仕事ができる幸運に恵まれています。スウェードは自分にとって特別な存在なので、ソールからシューレースに至るまで特別なモデルに仕上げることが重要でした」とSTAMPD のクリエイティブディレクターのクリス・スタンプは述べている。

 

 

ストリートウェアに輝かしい革命をもたらしたブランドSTAMPD は、スウェードを上品で洗練されたモデルへ仕上げました。完成したモデルは1 足で2 足の特徴があります。上部にはスムースでプレミアムなスウェードを使用し、下部は粗いエッジとざらつきのある素材を使用し未完成感を表現しています。サイドにはこのモデルに関する情報がスタンプされている。

「スウェードはプーマがどんなブランドであるかということを表現しています。スタンダードであり、持っていなければならないもの、まさにアイコンなのです」とプーマのアカーイブ担当であるヘルムート・フィッシャーは述べている。
SUEDE CLASSIC X STAMPD は、8 月4 日(土)にプーマ オンラインストア(http://jp.puma.com)プーマ取り扱いの限定店舗で発売。

販売価格は¥16,800(+税)。