さらには伊勢丹新宿店本館にてイベントも開催!

アシックスは、創業者である鬼塚喜八郎氏の生誕100周年を記念したシューズとアパレルを、5月29日(火)から日本国内のアシックス、アシックスタイガー、オニツカタイガー各ブランドの直営店(一部店舗を除く)、各ブランドオンラインストア。さらには30日(水)から伊勢丹新宿店本館7階、伊勢丹オンラインストアで発売する。創業者である鬼塚喜八郎氏の生まれ年である1918年にちなみに、シューズについては1918足の数量限定で販売。いずれも鬼塚氏が生前に描いたヒマワリをデザインモチーフとしながら鮮やかな赤、オレンジ、黄色を配しているのが特徴。ヒマワリが太陽に向かって伸びるように、人々が明るい未来に踏み出す手助けをしたいという鬼塚氏の想いを表現しているのだ。

また、5月30日(水)~6月4日(月)まで伊勢丹新宿店本館7Fにて「Kihachiro Onitsuka生誕100周年 by ASICS~鬼塚喜八郎が描いた未来~」のイベントを開催。これまで作成してきたプロダクトの展示や伊勢丹新宿店限定のプロダクトの販売、ユーザー向けにフィットネスアクティビティも用意されている。