「繋ぐ」「絆」「洋服の切り替え布」などの意味を冠する【YOKE / ヨーク】は、“つなぐ”をコンセプトにブランドのアイテムがいろんな⼈たちにつながっていって欲しいという思いが込められています。
3⽉7⽇(⼟)より、ヒビヤ セントラル マーケットの象徴でもあり本棚の壁に囲まれ世界中の洋服や雑貨、アノニマスなヴィンテージの揃う場所「CABINET OF CURIOSITIES」にて、YOKEに別注したコートを発売します。
YOKEのシグネイチャーである3WAY BAL COLLAR SHARE COATをベースに、インラインのパンツで登場した強撚コットンキュプラツイルで別注。経⽷にキュプラ、横⽷にコットンを⽤いた強撚⽷にする事で、サラッとした肌触りとハリのある独特な素材感が肌抜けの良いこれからのシーズンにぴったりなコート。
また肩が⼤きく落ちるドロップショルダーと太い袖、サイドに深く⼊ったスリットが独特なシルエットを構築。
ウエスト部分はファスナーで脱着可能となっており、上部はドリズラージャケット、下部はラップスカートとして3WAYで男⼥共に着回せる仕様になっている。
素材やパターンにこだわり、スタンダードなアイテムにコンテンポラリーなエッセンスを加え、ユニセックスで着こなせる洗練されたアイテムを提案するYOKE。
CABINET OF CURIOSITIESの提案により新たに⽣まれたコートを、この機会に店頭で試してみては?

 

DESIGNER PROFILE
寺⽥ 典夫
⽂化服装学院デザイン専攻科卒業後、ドメスティックブランドやセレクトショップなど数社でデザインと⽣産管理を経験。
2016年に独⽴し、2018年AWシーズンより⾃⾝のブランドYOKEをスタートさせる。
⽣産からデザインまで経験したことにより、品質へのこだわりとデザインを兼ね備えたリアルクローズを提案する。