FASHION

マーモットとギルドプライムのコラボが遂に登場!

【Marmot×GUILD PRIME】COLLABORATION ITEMS

「Marmot」は1974 年コロラド州グランドジャンクションで誕生したアメリカを代表するアルパインブランド。 新しい技術を取り入れる先見性にも優れ現在では数々のブランドで使用されているGORE-TEX®をアウトドアブランドして初めて採用したMarmot。 創業当初から変わらない”FOR LIFE”というフィロソフィーで極限状態に身を置く人たちの生命を守り、生還できるプロダクトを作り続けている。

【Marmot×GUILD PRIME】ナノプロパーカー ¥27,000(+税) (BLK/BLU) / 9 月中旬展開

耐水圧10,000mm でありながら高い透湿性を誇るMarmot オリジナル素材 nano pro™ を使用したアウターシェルパーカー。
ナノスケールの微細な孔を持った防水透湿のフィルムは、高い蒸気通過数値を誇り、それは行動中や雨天着用時での内側に生じる蒸れを軽減し不快感を取り除いてくれます。シンプルなディテールは、徹底的に無駄を省き、アウトドアフィールドだけでなく、デイリーユースでも着用できるデザインに仕上げています。
パターン構成もアウトドア由来の仕様を踏襲。後身から前身上部切替にかけて地続きのワンパーツ構造を採用しているので、シーム箇所が減るというメリットが出る。これにより、バックパックを背負う際など身体とウエアの内部でシームテープが緩衝する接地点が減るため、テープの摩耗を防ぎ衣類としての耐久性、防水性をより向上させています。また、ネームの土台に取り付けたハンガーループは本来の役割以外にフードをロールし調節タブのベルクロをループに通し固定する事でフードを使わない時や風の影響を受けやすいバイクシーンではフードを固定するループとして併用可能。
テクノロジーを搭載した生地と機能性をプラスした仕様で幅広いシーンに着用できるアイテム。
今回採用したマットブラックのボディは、タウンユースでもコーディネートに落とし込みやすいカラー。
絶妙なトーンのコバルトブルーのタイプは、付属や刺繍でライムの配色もプラスされコーディネートの差し色にオススメ。
今回のコラボレーション限定でGUILD PRIME のアイコンとなっているスターモチーフの刺繍をワンポイントで採用。他では手に入らないスペシャルなアイテム。

【Marmot×GUILD PRIME】750FP ダウンジャケット ¥41,000(+税) (BLK/YEL) / 9 月中旬展開

ソフトで肌触りのよい耐久撥水生地が特徴のダウンジャケット。
750 Fill パワーダウンの羽毛に、撥水加工downDEFENDER を施しており、水に弱いというダウンの弱点を克服。
downDEFENDER は環境に優しいFC-FREE 撥水剤を使用しています。環境にも配慮しながら水に弱いというダウンの弱点を克服してる。
仕様面では、フードの取り外し機能やインサイドポケット、パターン構成などアウトドア由来の機能面も充実。フロントZIP は上下開閉できるダブルファスナータイプを採用。
様々な状況や体系に応じて調節が利き、レイヤリングに合わせて好みの調節ができる等、ファッションシーンのアウターとしても合わせ易い。
今回採用したマットブラックベースのボディは、タウンユースでもコーディネートに落とし込みやすいカラー。
発色の良いライムイエローのタイプは、コーディネートの差し色にオススメ。
今回のコラボレーション限定でGUILD PRIME のアイコンとなっているスターモチーフの刺繍をワンポイントで採用。他では手に入らないスペシャルなアイテム。

コラボレーション概要

今回のコラボレーションの出発点は、そんなMarmot だからこそ出来る撥水ダウンや、特殊に開発された生地、磨き抜かれたパターンや縫製技術を私たちのようなファッションの分野に身を置いているブランドがタウンウェアに落とし込めたら素晴らしい商品が出来ると考えたところから始まっている。
今回の企画では、ダウンには”DOWN DEFENDER”という特殊な耐久撥水加工技術を、シェルパーカーには耐久撥水・蒸気気化・ドライタッチな肌面という機能が
付加された独自素材nano pro™を採用致しました。これは、Marmot とのコラボレーションでなければ間違いなく実現できていない物。
デザインは、あくまでタウンに落とし込むことを念頭に置き、弊社のブランドの他のアイテムとスタイリングをしても自然になじむ事を意識してデザインをしている。
生地感やカラーリング、刺繍の位置やデザインまでやりすぎない絶妙なラインを意識しました。言うなれば「街・山兼用」のデザイン。

RELATED POST

LOAD MORE

TOP