トミー ヒルフィガーがルイス・ハミルトンとコラボレートしたTOMMYXLEWISコレクションを発表

上海で開催された体験型イベントにVIPやインフルエンサー、 プレス、 コンシューマーが集まり、グローバルメンズブランドアンバサダーであるルイス・ハミルトンが、 彼の新たな活動をシェアした。

トミー ヒルフィガーのグローバルメンズブランドアンバサダーであり、 F1™ワールドチャンピオンに4度輝いたことのあるイギリス人ドライバー ルイス・ハミルトンと、 アメリカ人デザイナーのトミー・ヒルフィガーがパートナーシップを組み、 TOMMYXLEWISコレクションを2018年秋にローンチすることを発表しました。 4月11日に上海で開催された独占イベントで、 ルイス・ハミルトンはファンに向けて、 トミー ヒルフィガーフラッグに彼自身のマークが入ったコレクションロゴを紹介。

「レースやエクストリームスポーツからファッションまで、 ルイスのやることはすべて大胆だよね。 このコラボレーションは私たちのメンズコレクションにとってとにかく新鮮であり、 かつトミー ヒルフィガーのDNAを受け継いでいます。 それは彼がブランドの価値観と世界観をシェアできるパートナーだからこその結果。 今回、 このコラボレーション独自のロゴとデザインインスピレーションを、 中国のブランドファンに紹介できたことを心から誇りに思っています。 そして秋にはこのコレクションを世界中の皆にシェアできることを楽しみにしているよ。 」とトミー・ヒルフィガーは語った。

このTOMMYXLEWISフラッグは上海で開催されたイベントで公開され、 イベントのアートインスタレーションでは、 ストリートアートの影響や彼自身のボディアートの展望など、 コレクションのデザイン背景にあるインスピレーションを共有。

コレクションロゴはトミー ヒルフィガーのトレードマークでもあるアイコニックフラッグに、 ルイス・ハミルトンのイニシャルをネイビーでデザインし、 ブランドカラーのレッド・ホワイト・ブルーと彼のタトゥーに使われているフォントが反映された。 このコレクションではアパレル、 フットウェア、 アンダーウェア、 ソックスを発表する予定だという。

「ファッションが好きなので、 洋服のデザインに携わることは僕のやりたいことのひとつだった。 トミー ヒルフィガーとパートナーになって夢が叶うことを誇りに思う。 トミーと僕の創造性が込められた最初のコラボレーションであるTOMMYXLEWISコレクションを世界中のファンに届けられる日が楽しみで仕方ないよ」とルイス・ハミルトンは語った。

上海のイベントには、 トミー ヒルフィガーメンズウェアのローカルアンバサダーであるショーン・ユーや女優のマギー・ジャンなどが出席し、 現在中国の音楽リアリティーショーでナンバー1の座にいるブリティッシュ シンガーソングライターのジェシー・J が、 ユニークなパフォーマンスを観客は楽しんだようだ。