90年代に流行したゼブラパターンをスケルトン素材にデザイン

カシオ計算機は、今年12月に発売25周年を迎える女性向け耐衝撃ウオッチ“BABY-G”の新製品として、ストリートファッションブランド“X-girl”とコラボレーションした『BGD-570XG』を、9月6日に発売。

BGD-570XG

 

「X-girl」は、“REAL GIRL’S CLOTHING”をテーマに音楽・カルチャー・スポーツといったストリートシーンから様々な要素を取り込み、時代に合わせたリアルなストリートスタイルを提案しているファッションブランドです。同じ1994年に誕生し、現在でも女の子に人気の両ブランド25周年を記念して、今回のコラボレーションが実現した。

『BGD-570XG』は、 ブラックのスケルトン素材に90年代に流行したアニマル柄であるゼブラパターンを時計のフェイスやバンドに施した。

 

BGD-570XG

 

フェイスと遊環には、「X-girl」のシンボルであるロゴをレイアウトしたほか、裏蓋にはロゴを手がけた映画監督でグラフィックデザイナーのマイク・ミルズ氏がデザインしたイラストと「There is no time like the present.(今ほど良い時はない)」というオリジナルメッセージが入ったグラフィックを刻印している。

 

マイク・ミルズ氏のグラフィック

 

専用パッケージには、ショルダーバッグとして普段使いもできるパープルの“BABY-G”と「X-girl」のロゴをあしらったスケルトンのバッグを採用。「X-girl」とタッグを組み、90年代テイストがストリートスタイルのアクセントとなる、クールなアニバーサリーモデルに仕上げた。

 

専用パッケージ

■BGD-570XG ¥14,000(+税)

 

BGD-570XG