FASHION

Zoff×Matsushima Shin コラボモデルが登場!

高級素材セルロイドとサンプラチナを使用した珠玉の商品が誕生!2018年9月14日(金)より限定店舗にて発売

メガネブランド「Zoff(ゾフ)」は2018年9月14日(金)よりZoff×Matsushima Shin コラボレーションモデルを発売!

 

日本の最高峰の機屋、 工場と直接コンタクトを取りながら、 メイド・イン・ジャパンのスタンダード服を創り続ける「cantate(カンタータ)」のデザイナーである松島紳氏がデザインを監修。
常に真の上質に向き合う松島氏だからこそ成しえた妥協を一切許さずこだわり抜いたクラフトマンシップを凝縮した特別モデル。
世界初の人工プラスチックである“セルロイド”を使用したモデルを3型各4色 全12種類、 光沢が長く続き、 耐食性に優れた“サンプラチナ”を使用したモデルを2型各1色全2種類展開。

◆厳選された希少な素材
3型全12種類ラインナップするセルロイドシリーズには、 透明性の高さと発色の良さが特徴で、 吸水性が高く肌なじみが良いことから「掛け続けることで持ち主の顔にフィットしていく」セルロイド素材を使用。 セルロイドは乾燥させることで強度が高まるため、 製造に非常に時間を要す素材であり、 年数をかけて乾燥させたセルロイドは高級品ともいわれている。 今回松島氏が選び抜いたセルロイドにはデッドストック品も使用し、 他では見られない色合いを生み出した。

 

2型全2種類ラインナップするサンプラチナシリーズには、 表面を丹念に研磨することでプラチナに似た奥深い光沢が出るといわれているサンプラチナ素材を使用。

 

身体との親和性や耐食性に優れ、 歯科材料や時計バンドなどにも使用。 サンプラチナは、 美しく深みのある独特な光沢感を持つ心惹かれる素材。

商品概要

「Zoff×Matsushima Shin コラボレーションモデル」
種類:セルロイドシリーズ 3型各4色 全12種類
サンプラチナシリーズ 2型各1色全2種類
発売日:店舗にて2018年9月14日(金)発売
価格:¥18,000(+税)標準レンズ代込・オリジナルケース&メガネ拭き付き
取扱店舗:Zoff一部店舗限定(39店舗) Zoffオンラインストア
特設ページ:9/14(金)公開予定

◆松島 紳 / Matsushima Shin
カンタータ 主宰
北海道出身。 古着とフレンチヴィンテージに魅せられ、 ファッションの世界に進む。
文化服装学院卒業後、 多くのブランドでデザイン、 企画、 生産等を経験。
2015年自身のブランド、 カンタータ(cantate)を立ち上げる。
日本最高峰の機屋、 工場と直接コンタクトを取りながら、 メイド・イン・ジャパンのスタンダード服を創り続ける。

 

◆さまざまなジャンルのクリエーターが語る松島紳とZoff×Matsushima Shinコラボレーションメガネ

奈良 裕也 / 多くの著名人から支持を集める美容師でありイベントやショーのディレクションなども手がけている“メガネを何本も所有していても 新鮮に感じるありそうでない色使い「松島さんが手がけるものには、 そのモノ自体が好きな人を虜にするようなストイックさがあります。 デザインはもちろん、 細部にいたるまで一切手を抜かない姿勢があるから成し得ることができるのだと思いますし、 説明されなくともモノを通じて姿勢が伝わってくるのがとても面白い。 自分の世界観をもって仕事に取り組むことは自分自身も大切にしていること。 決めたら曲げない、 妥協をしないところは特に尊敬できるポイントです」

ダニー・ダンクス / フォトグラファー Arrow Photography主宰。 東京を拠点に、 製品を美しく見せる写真を得意としている若手の注目株。
“粗がまったく見つからない完璧なデザインと作り「製品のディテールを切り取って撮影していくと、 どうしても絵にならない部分が存在することがありますが、今回のメガネにはそれがありませんでした。 そうなるとフォトグラファーとしては、 良い製品であることが伝わるように、 しっかりと表現しなければというプライドが生まれます。
キャリアのなかで多くのメガネを撮影してきましたが、 素材からロウ付けなどの細部に至るまでの美しさは記憶に残る一本です。 撮影をするきっかけに出会えたことに感謝しています。

お問合せ

ゾフ カスタマーサポート
Tel.0120-013-883(平日10:00~18:00)

RELATED POST

LOAD MORE

TOP