韓国発のデザイナーズブランドOPEN YYとの第2弾コレクション「H-STREET OPEN YY」を2025年6月10日より発売開始!H-STREETを再解釈した革新的なロープロファイルシューズ登場


 
プーマ ジャパン株式会社(本社所在地:東京都品川区)は、韓国発のデザイナーズブランド「OPEN YY(オープン ワイワイ)」との第2弾コラボレーション「H-STREET OPEN YY(エイチストリート オープン ワイワイ)」を2025年6月10日(火)より発売する。
 

 
OPEN YYは、姉妹であるジヨン氏とボヨン氏の2人のクリエイティブディレクターによって設立されたブランド。個性の中にある共通点と違いが織りなす多様性の美しさを表現することで知られている。昨年3月には、「SPEEDCAT OG(スピードキャット オージー)」を独自に解釈したデザインやユニークなアパレルコレクションで、ファッション界とスニーカーカルチャーの両方から大きな注目を集めた。
 
本コレクションのベースであるH-STREETとは、2003年に登場したライフスタイルモデルを、1990年代後半のランニングスパイク「Harambee(ハランビー)」から着想を得て再構築した一足。スピード感あふれるシルエットとシャープなデザインが特徴で、当時のスポーティな要素を活かしつつ、現代のスタイルにマッチするデザインに仕上げられている。プーマのロープロファイルシューズを代表する新たなモデルだ。
 
今回の第2弾コレクションでは、H-STREETをOPEN YYの視点で新たに再解釈。両ブランドのロゴを刺繍した取り外し可能なシュータンディテールが、アイコニックでスタイリングの幅を広げるポイントとなっている。プーマのシグネチャーであるフォームストリップは繊細な刺繍で表現され、全体に上品な印象を与える。通気性に優れたメッシュ素材と高級感のあるヌバックオーバーレイを組み合わせることで、エレガントかつ快適な履き心地を実現した。
 
カラーは、日差しに照らされたトラックを思わせるベージュ、涼風と青空にインスパイアされたブルー、軽やかなリズムと自然体な雰囲気を感じさせるホワイトの全3カラーで展開される。
 
商品発売とあわせて、プーマとOPEN YYはスポーツが日常に自然に溶け込む瞬間を捉えたキャンペーンを展開予定。「Everyday(エブリデイ)」と「Imagination(イマジネーション)」をテーマに、日常の風景やオブジェクトを視覚的イリュージョンで再構成し、身近なものの中に隠れた意外性や可能性をユーモラスに表現するという。
 
「H-STREET OPEN YY」は、プーマストア 原宿キャットストリート、プーマストア大阪、プーマ公式オンラインストア(https://jp.puma.com/)、PUMA アプリ、一部取扱い店舗にて販売予定。なお、プーマ製品の取扱い店舗については、各取扱い店舗のウェブサイトを確認のこと。
※商品によりプーマストアの取扱店舗が一部異なる場合がある。また、発売日、販売店舗は変更になる可能性があるため要確認。