ニューバランスは2021年の黒人歴史月間における「MY STORY MATTERS」プログラムとコレクションを発表

グローバルアスレチックリーダーであるニューバランスは、2021年の黒人歴史月間を記念して「My Story Matters」というプログラムとコレクションを発表

アメリカやカナダではアフリカ系やカリブ系のバックグランドを持つ人々の社会への貢献や成果を称え、そして人種差別やネガティブな固定概念にチャレンジしていくための機会として毎年2月は黒人歴史月間とされている。

マサチューセッツ州ボストンにあるニューバランス本社の黒人社員のチームによって構想、設計、実行された新しいコレクションとして、ブラックコミュニティの中心的存在である教会からインスピレーションを得た574と990(※1)のユニークなカラーが誕生しました。このモデルの最も象徴的な鮮やかな紫色は、毎週日曜日に教会で多くのゴスペル合唱団が着用する紫色のローブをイメージしている。そしてコレクションを構成するアパレルライン(※2)には、全て胸と背中に「My Story Matters」と描かれている。
※日本では、574のみ販売予定。※1※2は日本での展開予定なし。

 「この黒人歴史月間は、昨年の出来事に照らして新しい意味と重要性を帯びています」と、ニューバランスのライフスタイルアパレルのシニアプロダクトマネージャーであり、コレクションの背後にある主要な協力者の1人であるシェイボン・チャムは述べています。「私たちは、名前とデザインの両方で、ブラックストーリーの力を称えるコレクションを作りたかったのです。 『My Story Matters』は、すべてのブラックストーリーには価値があり、聞くに値するものであるという核心的な真実を思い起こさせます。」

ビジュアルコンテンツとビデオは、自然と自然界にある色から脚本とビジュアルディレクションを描き高く評価されているクリエイティブディレクター、ダッパー・ルー氏と共同で構想、監督、実行された。「全体として、私たちは黒人の功績への祝福と表現によるエネルギーを持ってこのキャンペーンの制作に取り掛かりました」とダッパー・ルー氏は言う。

ニューバランスのトップブランドアンバサダーの2人、俳優でありミュージシャン、活動家であるジェイデン・スミスとテニスプレーヤーのココ・ガウフがキャンペーンクリエイティブに登場し、目的をリードし、ファミリーの声を届かせるというニューバランスの取り組みを表現。