BAPE® BLACK × foot the coacher

「BAPE® BLACK」が、初のレザーフットウェアでコラボレーション。記念すべき初のジョイント作品は、日本が誇る職人的フットウェアブランド「Foot the coacher」。本コラボレーションは2020年11月14日に発売決定。

foot the coacherは、2000年にシューズデザイナー竹ヶ原敏之介氏によって設立。
イギリスで培った靴の仕立てのノウハウを活かし、伝統的なコードウェイナーの技術とファッションの要素を見事に融合させ、履き心地とスタイルを両立させたフットウェアを生み出している。
常に品質を追求し、革新的なデザインを追求する彼の姿勢は、「BAPE® BLACK」のブランド理念にも通じるものがあり、今回のコラボレーションに至った。

 

 

 

本コラボレーションでは、「foot the coacher」の”Chaos Mountain Boots”をブループリントと、「BAPE® BLACK」のシグネチャーである”NEON CAMO”のエンボス加工をヒールとバンプに施し、すべてのシルバーパーツを「BAPE® BLACK」のスターリングシルバー925を採用「BAPE® BLACK」のラグジュアリーながらもストリートなテイストと「foot the coacher」の卓越したフットウェアのデザイン性が相まみえることでエレガントな仕上がりとなっている。
また、エンボス加工を施したキャメルレザーとイタリア製のVibram®ソールを使用し、耐久性と実用性を兼ね備え、機能性にも妥協を許さない洗練されたコラボレーションフットウェアに完成。

 

 

 

本コラボレーションは2020年11月14日に一部店舗にて数量限定で発売。

BAPE® BLACK X foot the coacher leather footwear will be available at selected stores on 14th November.

 

BAPE® BLACK
2015年にA BATHING APE®のハイエンドラインとしてデビューしたBAPE® BLACKは、その名の通りのブラックを基調とし、都会的なラグジュアリーの本質を再定義しています。
BAPE® BLACKは、BAPE®の美学をベースに、高級素材と職人技を融合させ、ジュエリーコレクションをはじめとするラグジュアリーなアイテムを展開。
アイコニックなAPE HEADのモチーフは、グレースケールのレンズを使用して再構築されている。
ファッションだけでなく、多くのライフスタイルブランドとのコラボレーションにもDNAを融合させており、プレミアムレーベルとしてだけでなく、ライフスタイルを包括するブランドとしての地位を確固たるものにしている。

 

foot the coacher
foot the caucherは、イタリア、フランス、イギリスなどの有名で尊敬される皮革生産の中心地から取得した技術を、最高級の、そして最も適したデザイン、素材、製造方法と組み合わせて使用している。
歴史あるグッドイヤーウェルトを土台にしてスタート。2000年に初のコレクションを発表した後、様々な媒体で取り上げられるなど、アバンギャルドなブランドとして認知されるようになった。
また、シーズン毎にテーマやシーン、スタイルを新たに打ち出し、その独自性の高さから業界の先駆者としての地位を確立。ファッション性だけでなく、耐久性にも優れたシューズを提供することで、時代をリードしている。