タイムレスで繊細なエッジを効かせた注目のコラボレーション 2020年秋冬コレクションが登場

「adidas Originals x Jonah Hill 」コラボアイテムが発売!

2020年秋冬、adidas Originalsは、俳優、そして映画監督としてマルチに活躍する「Jonah Hill (ジョナ・ヒル)」と共に作り上げたアパレルとフットウェアのコレクションを11/14(土)に発売。
これまでの両者によるコラボレーションのパートナーシップを更に発展させたこのコレクションは、Jonah Hillが90年代にロサンゼルスで育ち、過ごした時間からインスピレーションを得ており、その時代に彼に多分に影響を与えた、音楽とファッションの要素を落とし込んでいる。
彼自身のパーソナルな体験や経験からインスピレーションを得たアパレルとフットウェアは、タイムレスで繊細な、エッジの効いたルックに仕上がっている。
今回のコレクションでは、アイコニックな「Samba」を再構築したフットウエア「JONAH HILL SAMBA」、そして「Less in more」の考えのもと、クラシックなルックながらクオリティー、シンプルさ、タイムレスな美しさを追求したプレミアムなアパレルがラインナップ。

adidasのアーカイブの中でも彼のフェイバリットモデルである「Samba」へのオマージュとして作られたこのユニークなローカットのシルエットは、90年代の彼自身の幼少期からインスパイアされたものです。このモデルは同系色のフルグレインレザーとスエードのアッパー、そしてガムラバーのアウトソールで構成。
「JONAH HILL SAMBA」には、同系色のネオンカラーで刺繍された手書きのテキストなど、センチメンタルなディテールが隠されており、コラボレーションの特徴であるファットシューレースが付属。「JONAH HILL SAMBA」はミネラルグリーン、ノーブルマルーン、テックコッパーの3つのカラーウェイで展開。ひときわ目を引くこのコラボレートモデルには、過去を追憶すると共に未来を祝福するメッセージが込められている。