F/CE. 中国初のPOP-UPを「DOE SHANGHAI」で開催! テーマは“Blending History with Modernity”


F/CE. は、2025 A/Wコレクション「NOUVEAU(新しさ/再解釈)」のテーマに沿い、中国のストリートカルチャーを牽引するセレクトショップ 「DOE SHANGHAI https://www.instagram.com/doeshanghai/」にて、中国初となるPOP-UPを開催。(会期:2025年11月1日~11月14日)
今回のPOP-UPでは、F/CE.とDOEが共同で企画し、両者にゆかりのある
FreshService
MOUNTAIN RESEARCH
MADNESS
を迎えた特別なトリプルコラボレーションアイテムをローンチ。
“Blending History with Modernity(歴史と現代性の融合)”をテーマに、ブランドが積み重ねてきた文化的背景と機能的デザインを再編集し、現代のストリートに再解釈。
また本プロジェクトは、F/CE. 2025 A/Wインラインコレクションにも通じる構造的ギミックやマテリアルアプローチを踏襲し、
“機能性 × 文化性の融合”というブランド哲学をより深く体現。
COLLABORATION CONCEPT
1. 【RE:MIX】
‒ 素材の融合による文化の編集 ‒
テクニカル×天然素材、伝統的な織物×最新ファブリック。
素材同士のコントラストはそのまま文化的な文脈の再編集を意味する。
2. 【RE:FRAME】
‒ 着る人の“選択”がスタイルになる ‒
“決められた形”を解体し、着用者の意思で服が変容する構造的自由を提案。
この発想は今季のインラインコレクションでも多くのアイテムに反映され、機能と感性の再構築というNOUVEAUのテーマを象徴。




















































