【HOLLYWOOD RANCH MARKET】〈WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO〉第3弾コラボを9月27日発売 ―〈Wrangler〉〈THE H.W.DOG&CO.〉を迎えた特別企画

2024年春夏に協業をスタートした〈WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO(ワイルドサイド ヨウジヤマモト)〉と〈HOLLYWOOD RANCH MARKET(ハリウッド ランチ マーケット)〉のコラボレーション。
その第3弾となる新作を、2025年9月27日(土)に発売。
今シーズンは両ブランドに加え、アメリカを代表する3大デニムブランドのひとつ〈Wrangler(ラングラー)〉、そして伝統と高品質な物作りを貫く帽子ブランド〈THE H.W.DOG&CO.(ザエイチダブリュードッグアンドコー)〉とのタッグによる、特別なコレクションを展開。
〈Wrangler〉の名品トラッカージャケット「24MJZ」をベースに、ヨウジヤマモト社定番のブラックカツラギで仕立てた特別な一着。
「24MJZジャケット」は1960年代半ばに誕生したモデルで、先代の「11MJZ」から進化し、右胸・左胸にフラップ付きポケットを配備。
胸ポケットにはブランドを象徴するサイレントWステッチをあしらい、機能性とファッション性を兼ね備えたアイコンとして広く親しまれてきた。
今回、〈HOLLYWOOD RANCH MARKET〉オリジナルプリント「アドバタイジング」の総柄を裏地に採用。〈WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO〉のコンセプトカラーであるブラックを基調に、赤いカンヌキを配し、ワークウェアらしい力強さを表現。
ヴィンテージの魅力を踏まえつつ現代的に再構築したショート丈シルエットは、同素材のジーンズと合わせれば存在感はいっそう引き立つ。
24MJZ ジャケット ¥68,200(税込)
Col:Black Size:38、40、42
〈Wrangler〉を代表する5ポケットジーンズのディテールを踏襲しながら、本企画のために新たに設計したワイドシルエットジーンズ。
「11MWZ ジーンズ」は、「11MW」のジッパーフライ版として登場し、スリムなシルエットや深めの股上、高めに配されたバックポケットなど、ウエスタン仕様の実用的なディテールが特徴。
今回、そのスリムモデルをベースに、ヨウジヤマモト社定番のブラックカツラギを用いたワイドシルエットへと刷新。赤のボタンホールステッチを効かせ、コレクションらしいアクセントを加えた。
単体としても存在感を発揮しますが、「24MJZ ジャケット」と合わせることで、セットアップならではの統一感を演出。
11MWZ ジーンズ ¥38,500(税込)
Col:Black Size:30、32、34、36
〈THE H.W.DOG&CO.〉の定番モデル「FATIGUE ハット」を、ヨウジヤマモト社定番のブラックカツラギで仕立てた特別仕様。
100年以上の歴史をもつファティーグハット、通称「メトロハット」をベースに、フラットに近い6.5cmブリムと丸みを帯びた6パネルクラウンが端正なシルエットを描く。
シーズンを問わず取り入れられる汎用性に加え、ブランドの象徴である紙タグも今回のトリプルコラボレーションのために新たにデザインされた特別仕様。
FATIGUE ハット ¥27,500(税込)
Col:Black Size:38、40