「LONDON ORIGINALS(ロンドン オリジナルス) コレクション」順次発売開始中


 
アディダス ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:萩尾 孝平)は、世界最長の歴史を誇るイギリスのテニストーナメントから生まれた豊かなカルチャーとその有名なクラブハウスに着想を得ながら、1970年代のカットをよみがえらせて再構築し、オンコートのパフォーマンスとオフコートのスタイルのためにデザインした「London Originals(ロンドン オリジナルス) コレクション」を発表する。
 
これに伴いアディダスでは約30年ぶりとなるテニスカテゴリーでトレフォイルロゴを採用。フレッシュで型破りな美意識を表現したこの特別なコレクションは、6月16日(月)17時よりアディダス公式オンラインショップやアディダス アプリ、その他全国のアディダスお取り扱い店舗で順次販売される。
 
今回のコレクションでは、長年のドレスコードであるホワイトをベースに、フレッシュな視点で新しいカットやシルエットを探求。スタン・スミスをはじめとするレジェンドたちによって有名となった1970年代テニスファッションの定番であるオープンカラーを採用しながら、大会の天然芝を思わせる鮮やかなグリーンで、トレフォイルロゴやコントラストの効いたステッチを施している。
 
さらにポロシャツのアーガイルチェック風パターンや、テニスボールのモチーフが印象的なジッパープルなど、独特のデザインディテールを施したアイテムも登場する。
 
■プロダクト詳細
汗を素早く吸収・発散するアディダスの CLIMACOOL テクノロジーを駆使することで、爽やかでドライな着用感をキープし、プレーに集中しやすいデザインに仕上げている。
 
さらにアディダスが誇る CLIMACOOL+ テクノロジーを一部のウェアに織り込み、精巧なエンジニアリングと先進素材を通じて高度なクーリング機能を提供する。
 
メンズのラインナップは、伝統的な美と先進的なテーラリングを組み合わせ、ウィメンズではオンコートのパフォーマンスとオフコートのスタイルを同時に追求したデザインに仕上げている。
 
さらにアクセサリーでは、大会の伝統とテニススタイルに対するフレッシュな視点を融合させたラインナップになっている。