東京と、ニューヨークの路線図グラフィックを大胆に落とし込んだFIRST DOWNとatmosによる、初のコラボダウンジャケットが登場

660フィルパワーの高品質ダウン

この度、株式会社テクストトレーディングカンパニーが展開するスニーカーセレクトショップ「atmos」とアメリカ発のアパレルブランド「FIRST DOWN」による、東京とニューヨークの路線図柄を大胆にグラフィックを落とし込んだ初のコラボダウンジャケットが登場。

 

 
今作は、 atmosが拠点とする東京とニューヨークの2つの都市に共通する「地下鉄」から着想を得て、全面に路線図のグラフィックを落とし込んだアイテムとなっている。
 

 

今回別注したFIRST DOWN REVERSIBLE DOWN JACKETはファーストダウンを代表する定番モデル。高密度で織り上げ、はっ水性を持たせて光沢を抑えた帝人製のポリエステル地を表側のシェルに採用した、軽量かつ機能的な仕上がった。反対の面には20デニールの糸を使った高密度ナイロンを使っていて、こちらを表側にしても着られるリバーシブル仕様。豊富なカラーバリエーションと、 660フィルパワーの高品質ダウンによる高い保温性が特徴。
 

 
本商品は2021年10月18日(月)よりatmos-tokyo.comにて抽選を開始、 2021年10月23日(土)よりatmos各店(一部店舗除く)にて販売。