Y-3 から新たに「Fall/Winter 2021」コレクションの第 2 章が登場。今シーズンは、都市から自然の中へというテーマをさらに発展させ、イノベーション、シュールレアリスム、固定概念の破壊、インサレーションの論理的な追求が特徴になっています。厳しい冬の季節に向けて、Y-3 が提案するコンセプトは「Cocoon:繭」。たとえるなら、目に見えないチカラを生み出し、身につける人を天空のファンタジーの世界へと誘うようなコレクションになっている。
大胆に美を追求したこのコレクションは、ニットウェア、上質なダウン、洗練されたパンツ、T シャツで構成され、人間工学に基づいた素材を組み合わせて関節部に使用し、繭のようなシルエットに仕上げられた印象的なアイテムを数多く揃えている。山地にも対応する機能性と、ZINE に着想を得たグラフィックプリントの融合が特徴。コレクションではアパレルだけでなく、キャップ、ビーニー、スカーフ、ベルト、バッグ、繭のように包み込むコクーンフードハットなど、機能性を備えたアクセサリーも展開。

 

フットウェアでは、Y-3 GR.1P 、Y-3 HICHO、Y-3 FORUM HI OG など、無染色レザーを使用したアイコニックな Y-3 シルエットを展開。どのモデルもホワイトレザーにライトブルーのアクセントが特徴になっている。Y-3 のクラシックモデル、Y-3 IDOSO BOOST、Y-3 KAIWA、Y-3 RUNNER 4D IOW は、ホワイトカラーにアップデートされています。また、Y-3 ORISAN、Y-3 SHIKU RUN、Y-3 ULTRABOOST 21も登場します。パフォーマンスを重視したこれらのフットウェアも、印象的なボールドオレンジでアップデートされている。
Y-3 の「Fall/Winter 2021」コレクションの第 2 章では、まるで繭に包まれているような体験を楽しめるキャンペーンを企画。専用の 3D VFX を使用して山の雪景色を再現し、実際の人の生体データに基づいて作られたアバターを使って、コレクションのアパレル、フットウェア、アクセサリーをデジタルの世界でシミュレーションできる。

 

Y-3 の「Fall/Winter 2021」コレクション第 2 章は、Y-3.com、adidas.com/Y-3、アディダスアプリ、Y-3 ZOZOTOWN、Y-3 国内直営店や指定の小売店で 9 月 1 日から世界同時発売。