BAPE(R) × JESSIE REYEZ

 

1993年に東京・原宿にて誕生した「A BATHING APE(R)」は、 2020年にリリースしたデビューアルバム「Before Love Came To Kill Us」がビルボードR&BアルバムチャートランキングTOP5にランクインしたシンガーソングライター「JESSIE REYEZ」とタッグを組み、お互いの美学を融合させたコレクションを2021年8月14日(土)にリリース。

 

 

彼女のレーベル「FMLY」を配したタンクトップは2カラーで展開され、ミリタリーテイストを取り入れたカラーリングとなっている。

彼女が最も気に入っているというCOLOR CAMOのパープルを全面に施したTEEはシャークモチーフが本コレクションのオリジナルカラーとなるイエローに変身。「JRZ」、「FMLY」など彼女のシグネチャーのデザインが散りばめられている。 BAPE STA™ MIDには1st CAMOをさりげなく落とし込み、彼女の“モットー”である「Be Real Or Die」 をベルトのストラップに施したデザイン。

本リリース内のQ&AでJESSIE本人から今回のコラボレーションについてメッセージが届いているのでページ下部をチェック。

また、本コレクションの発売を記念し、ジェシー本人をモデルに起用したLOOKBOOKをLAにて撮影。

彼女からのメッセージとLOOKBOOKはBAPE.COM特設ページで是非チェックして頂きたい。本コレクションは2021年8月14日(土)にA BATHING APE(R)正規取り扱い店舗及び、 BAPE.COMにて発売予定。

 


 

 

 

 
 
ジェシー・レイエズ インタビュー

Q:BAPE(R)と初めてのコラボレーションですが感想を聞かせてください。
JESSIE REYEZ:「とてもうれしいです。アイテムの出来栄えにはとても満足しているわ。
さらにこれらは私という人間が思い入れが強く、ディテールにも拘っていたかがわかる重大なプロジェクトだわ。
BAPE(R)︎はいつも私のそばにある特別なブランドの一つですが、 BAPE(R)︎は常にアップデートしながらも一貫した意思を保つことができたので、時が経っても侵されることがないブランディングを築くことができたのだと思います。このような時代を超越したライン(ブランド)に協力し、貢献できることをうれしく思います。」
 
ジェシー・レイエズ / JESSIE REYEZ
グラミー賞ノミネートシンガーソングライター、ジェシー・レイエズ。 2020年春にFMLY / Island Recordsからデビューアルバム「Before Love Came To Kill Us」をリリース。 NY Times、 Pitchfork、 Rolling Stone、 Varietyなどから高い評価を得る。 3億5000万回以上のグローバルストリーム再生回数を記録し、 2020年のトップ女性デビューアルバムとトップR&Bアルバムとなり、ビルボードのR&Bアルバムチャートのトップ5にランクインした注目の女性アーティスト。
 
ジェシーは、二年目のEP 「Being Human In Public」でグラミー賞のベストアーバンコンテンポラリーアルバムにノミネートされ、 2020年のR&B /ソウルレコーディングオブザイヤーでジュノー賞を受賞。 Remezcla, NME, Galore, ILY マグ、そして「The People’s Pop Star」賞を受賞しVIBE VIVAの表紙を飾った。また自身のヘッドライナーツアーのチケットも完売、数多くの音楽祭で演奏し、今年初めの米国ツアーでビリー・アイリッシュツアーを本人の希望でサポート出演、そして「One World:Together At Home」オンラインライブの特別放送とジミーキンメルライブにオンライン出演してパフォーマンス披露し話題となった。
 
Follow Jessie:
Website: https://JessieReyez.lnk.to/Website
 
BAPE.COM 特設ページ
https://bape.com/pages/JESSIE-REYEZ
 
 

Instagram: @bape_japan
https://www.instagram.com/bape_japan/