VAINL ARCHIVE CONNECTED inov-8

”ありそうで無いもの”をモノづくりの原点として、何かに縛られずMIX 感あるモノづくりを追求し、妥協なき服作りの中に日常的なストーリーを共存させ、雰囲気を感じられるアイテムを作り続けている〈VAINL ARCHIVE(ヴァイナルアーカイブ)〉と、ナチュラルランニングがコンセプトのイギリスのアウトドアシューズブランド〈 inov-8(イノヴェイト) 〉との初めてのコラボレーションアイテムが4/23(金)に発売。
ベースとなったモデルは、オールテレーン(全天候型) の防水モデル「ROCLITE G 315 GTX」。
アッパーは防水、透湿、防風機能に優れたGORE-TEXを採用し、アウトソールには2010年にノーベル物理学賞を受賞した、鉄の200倍の強度がありながら曲げ伸ばし・折り畳みが可能かつ原子一層分の薄さと軽量性をもつグラフェン素材を搭載しているので、グリップ性と耐久性を両立させたトレイル&トレッキングシューズとして併用できるモデルになっている。
カラーリングはVAINL ARCHIVEでもよく使用するブラックとオリーブをメインに差し色でエメラルドを加え、都市生活に馴染むカラーリングに仕上げました。トゥ部分にはモデル名とブランド名も入る。
スタイルでもシーンでもフィールドを選ばないこのシューズにはVAINL ARCHIVE“らしさ”が込められている。