KoH T FW21 Collection [ テーマ:COSMIC DUAL FORCES – MINUS – ]
-Urban Oriental Luxury-

 

KoH Tは、東洋の陰陽の原則に基づいて、「この世界のすべてが本質的に美しい」という思想に焦点を当てた。KoH Tは、1500年代の日本のアーティストである本阿弥光悦の陶芸に着想を得て、身近な実用的なデザインのために黒い和紙を使用して工芸品のような洋服をデザインした。このコレクションは、深みのある黒のレイヤードファブリックと職人技に基づいた機能性から、深遠なアンダートーンで都会のラグジュアリーを体現している。
ブラックを基調とした表面感に凹凸のあるファブリックで、グレー、ベージュのグラデーションが、まるで茶器のような重厚感を表現。中には生地を手で成形していくイメージでデザインし、黒和紙と綿をボンディングし、漆黒の表面に職人の手によるムラ感を表現した生地を使用した実用的なミリタリーウエア。通常の水でなく海洋深層水で洗いを施したことにより独特の質感と色味が出た環境に配慮したデニムは、製作過程でも一つ一つ未来に繋ぎたいと思える選択をしながら作った。