チャンピオンとスーパーマリオブラザーズ™、限定記念コレクションで1UP!“アイコニックなビデオゲームの35周年を記念して、スーパーマリオブラザーズのレアなグラフィックを再現!”

ヘインズブランズ ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区)は、オーセンティックアメリカンアスレティックウェアブランドのChampion (チャンピオン) において、任天堂株式会社の人気ゲームタイトル『スーパーマリオブラザーズ』との限定カプセルコレクションを12月4日(金)よりチャンピオン公式オンラインストア及びチャンピオン ブランドハウス シブヤトキョー、チャンピオン ブランドハウス シンサイバシ オオサカにて限定販売を開始。
世界的に販売されるこの新しいコラボコレクションでは、『スーパーマリオブラザーズ』ならではのグラフィックを、チャンピオンのクラシカルなアパレルで遊び心いっぱいに再現。
チャンピオンと『スーパーマリオブラザーズ』のコレクションは、ファミコン専用ソフト『スーパーマリオブラザーズ』のパッケージのデザインを採用し、ヴィンテージ風のプリント手法によって、チャンピオンのフィルターを通し、新たにクリエーションされた。
本コレクションでは、オーセンティックウェアブランドの製品をキャンバスに見立て、名作のキャラクターにひとひねりを加えた。チャンピオンのフーディーにファイアーボールを放つファイアーマリオなど人気ビデオゲームを懐かしく思い出させてくれる。
チャンピオンは、今日のカルチャーにおいて「チーム」がどういうものかを再定義し、スポーツのあらゆる面でチームを称賛している。今年はチームとのつながりを維持することの難しさがある一方で、これまで以上にその大切さが実感される1年になるだろう。チャンピオンは、遊び心にあふれた本コレクションでチームの価値をさらに高めたいと考えている。

 

チャンピオン グローバル・ブランド・マーケティングディレクターのデビッド・ロバートソン コメント:
「昨年100周年を迎えたブランドとして、チャンピオンは、このようなアイコニックなブランドの節目を祝うことができ、たいへん嬉しく思います。スーパーマリオブラザーズは当初から、仲間のために団結する愛すべきキャラクターを登場させ、チームワークを表現してきました。チャンピオンはさまざまな形でチームを称賛するブランドであり、スーパーマリオブラザーズの仲間たちを迎え入れられることを喜ばしく思います。」