株式会社メガネトップが、1970年代の流行を現代に再構築した『THE BEDFORD HOTEL』の新作を発表。スタイリッシュなアイウェアが2026年2月13日より全国の眼鏡市場で登場する。

全国に「眼鏡市場」を展開する株式会社メガネトップは、クラシックデザインを上質に仕上げた、こだわりのアイウェア『THE BEDFORD HOTEL』の新作を、2026年2月13日より、全国の眼鏡市場店舗、および眼鏡市場ウェブサイトにて販売開始した。
新作は、「1970年代の流行を現代に落とし込む」をコンセプトにデザインされた。指輪や腕時計などに用いられてきた彫金模様に着目し、1970年代ならではの美しさやかっこよさをそのままに、現代のファッションに馴染む表現へと再構築している。
彫金模様は10種類の候補から厳選し、彫りの深さや模様の配置といった細部にまで調整を重ねた。主張しすぎず、それでいて確かな存在感を放つ絶妙なバランスを追求することで、日常のスタイリングにおいても“かっこよく着こなせる”一本に仕上がっている。

クラシックな要素を現代のファッションに再構築し、テンプルに細やかな彫金模様を施し、シンプルながらも深みのあるデザインに仕上げた。曲線的なデザインで統一したブリッジやヨロイが、優しい印象を演出している。

BFH-38
クリアなテンプルから細やかな彫金を施した金属芯が覗き、角度や光の当たり方によって表現が変化する、さりげない存在感を纏ったデザインになっている。テンプルエンドには空洞を設けた意匠を施し、金属の質感が際立つヴィンテージな雰囲気を演出している。



BFH-39
クラシックを象徴するキーホールブリッジを採用し、時代を超えて愛されるクラシックの本質を表現した。モダンエンドには縞模様を施すことで、クラシカルな世界観に統一感を持たせるとともに、滑り止めとしての役割も兼ね備えている。













