New model wearing a 1980s mood. レトロさが新鮮!80年代の日本にインスパイアされた「RETRO DIGITAL」が到着

4月15日(木)よりフォッシル原宿明治通り店にて先行予約開始、限定イベントも同時開催

時代を超えて愛されるアメリカンクラシックなデザインのもと、遊び心あふれるアイテムを作り続けるフォッシルより、 1980年代ムードを纏った新作コレクションが到着。

 

注目の新作は、フォッシルが誕生した年代でもある1980年代の日本にインスピレーションを得たコレクション。
1980年代は、自動車や家電などのハイ テクノロジーが成長した年であり、パソコンやインターネットなど新しい価値観が生まれた年でもある。ファッションにおいては、幅広い年代で様々なブームを巻き起こし個性を発揮したおしゃれを楽しんでいた時代。新作コレクション「RETRO DIGITAL」は、新しいカルチャーや価値観を生み出した80年代の日本にインスパイアされたデザインとなっている。

 

フォッシルは1984年に設立して以来、アメリカンカルチャーやオーセンティックヴィンテージ、クラシックにインスパイアされたモノづくりをしてきています。その年代を知っている人は懐かしく、知らない世代には新鮮だと感じられるデザインを発表し続けている。
新作コレクション「RETRO DIGITAL」は、 1980年代の家電のようなレトロなムードを纏いながらも、ただ懐かしい見た目ではなく、現代に合わせた機能性も併せ持っていまる。
どこか温かみを感じさせる丸みを持ったケースフォルム、文字盤のポップなカラーラインはベース素材のステンレススティールカラーと合わせたレトロな配色に仕上げた。見た目のデザインだけではなく、ハイコントラストなLCDモジュールを採用することで、視認性がよく、また滑らかなデジタル画面表示を可能にした。
フォッシルのもつビンテージマインドと、日本のレトロスピリットが融合した新たな切り口の新商品になっている。