S2O JAPAN 2018 イベント レポート

2018年8月3日(土)と4日(日)の2日間、世界でも珍しいダンスミュージックと水祭りの融合フェスティバル「S2O」の日本初開催となる「S2O JAPAN 2018」がついに開幕しました。
アメリカやヨーロッパからの輸入されてきたイベントは数々あるが、東南アジアから移植されてきた大型音楽イベントとしては初めてだ。

初の期待と不安が入り混じる中、始まってみると本場のS2Oに見劣りしないほどのステージの装飾や演出これまでない圧倒的な水の量。

記録的な猛暑が続く夏バテを
ステージ前にはセクシーなパフォーマーがジェットホースを使って水かけや、海外から招かれた大物DJらもステージの上に立ち、大いにオーディエンスを盛り上げた。

メインの会場エリアは完全に濡れてしまうので、水着や濡れてもいい服装のオーディエンスがおのおののスタイルで楽しんでた!

タイの水かけ祭り”ソンクラーン”とダンスミュージックの化学変化は記録的な猛暑が続く夏バテを吹っ飛ばすほどのエキサイトな世界観を体験できた2日間となった。

来年も更なる期待が高まるイベントになりそうだ!

 

 

 

 

 

SNAP PHOTO :HIROKAZU SUGII