sagami original presents 「SABISHINBO NIGHT(さびしんぼナイト)2019」が開催レポート!

りんごちゃん、t-Aceをはじめとする豪華アーティストに 約3000人のシングルたちが大盛り上がり!

今年で25周年を迎えた「SABISHINBO NIGHT」が12月21日(土)、新木場ageHaにて開催された。本イベントは「クリスマス・イブを一緒に過ごす、彼氏/彼女がいないシングル同士で盛り上がろう!」をコンセプトに1994年にスタートし、これまでに合計約16万人のシングル=”さびしんぼ”たちを救済してきた。
今年もageHaの4つのフロアで様々なジャンルのアーティストのライブ、DJをフィーチャーして行われた「sagami original presents SABISHINBO NIGHT 2019」。先ずは、エントランスでセクシーコスチュームのコンパニオンたちが「sagami original 002」のコンドームを来場者全員に配布。クリスマスツリーや、大きなLEDのスクリーンで流れる映像がクリスマス気分を上げてくれる、メインのARENAフロアでは、ダイノジとsagami original 002の11代目宣伝大使の忍野さらをMCに迎え、安室奈美恵をフィーチャーした「Sweet 19 Blues〜オレには遠い〜」が話題のt-Ace、ものまねタレントのりんごちゃん、DJ KAORI、般若、AYA a.k.a. PANDA等々、豪華出演者が会場を沸かした。
プールサイドのWATERフロアでは、第一線で活躍するレゲエのサウンドの面々がダンスホールレゲエで盛り上げ、フロアにいた男女の距離がグッと縮まっていたのが印象的。また、ISLANDフロアではDJたちがオールジャンルをプレイし、チルな空間を演出。そして、テントエリアのBOXフロアではDJプレイに加え、Buddha BrandやSHOといったヒップホップアーティストのライブで満員のフロアが一体に。
胸が熱くなるライブや各フロアのDJ陣のプレイ、そしてMCやりんごちゃんの爆笑トークを楽しんでいるうちに、あっと言う間に朝を迎えたSABISHINBO NIGHT。音楽で盛り上がったり、様々な出会いがあったりと、来場者それぞれが思い思いに楽しんでいる姿が印象的。そして、セーフセックスのメッセージもしっかりと受け取り、楽しい一夜の幕が閉じた。