こんなイベントを長年待ってました! VOLCOMがしたハードコア愛に溢れた1日

昼から多くの人で賑わった11月12日(日)の新木場駅前。みんなの目的はただ1つ。この日、新木場スタジオコーストで開催される「VOLCOM Entertainment LIVE vol.9」だ。

 

この音楽イベント何が凄いかって、新旧のハードコアシーンを支えてきたアーティストが一同に勢揃いし、さらにはUS本国からあのSUCIDAL TENDENCIES御大まで招聘。正直アイドルバンドの類は皆無で、これぞVOLCOMな硬派一徹の豪華布陣で送るビッグパーティなのだ。

 

当日の会場で生まれた多くの名シーンの中でもとりわけ印象的だったのは、イベント後半に登場したSHADOWSのヴォーカル Hiroが、ライヴの最中にステージ上で「そこの緑の頭したVOLCOMのメイコのお陰で、今日は最高の1日だ。みんなお礼言って!」と叫んだシーン。このイベントに出演した多くのアーティストと主催のVOLCOMの関係が、いかにコマーシャルなモノではなく、日頃からの積み重ねの上に成り立つものであるかを、肌で実感した。

 

やっぱり音楽イベントは誰が出るか、より誰がやるか、が大切なんだと改めて思い知らされた1日。VOLOCOMのみなさん!! またこんな素敵なライヴイベント是非お願いしますよ!!!

photo:Yoshifumi Shimizu