glo™ × block.fm LIVE "満足の価値観に挑もう"

 

「満足の価値観に挑もう」をメッセージに掲げる「glo™」と新世代の音楽マルチメディア「block.fm」のコラボによって、新しい音楽プロジェクト「glo™ × block.fm LIVE “Defy The Rules of Satisfaction”(満足の価値観に挑もう)」がスタート!
5 月9 日(土)に石野卓球、DJ HASEBE、tofubeats、☆Taku Takahashi という、世代やジャンルを超えた4 組の日本を代表するアーティストがInstagram のライブ配信(インスタライブ)でパフォーマンスを披露することが決定。なかでも石野卓球がインスタライブに出演するのは今回初めてで注目が集まる。
「Defy The Rules of Satisfaction(満足の価値観に挑もう)」は固定概念にとらわれず、さらなる高みを求めて挑戦し続ける、創造力と探究心にあふれた大人たちのプロジェクトです。満足のその先にあるものとは…?
今回のインスタライブを皮切りに、glo™とblock.fm のキュレーションによる日本のトップアーティスト達のミュージックコラボレーションや、ここでしか見ることのできないライブコンテンツなど、さまざまな企画を進行中。日本を代表するミュージシャンと音楽ファンが、今までになかった新しい価値を見出せるプラットフォームを目指します。
「glo™ × block.fm LIVE “満足の価値観に挑もう”」のインスタライブは5 月9 日(土)20 時から配信開始。Instagram で「@glo.japan」をフォローして、当日のイベント時間に「@glo.japan」の「ライブ動画」をタップしてご視聴ください。

 

今回のプロジェクトについて「block.fm」主宰の☆Taku Takahashi (m-flo/block.fm)は「今年からglo™が本気で音楽と共に”Defy The Rules of Satisfaction(満足の価値観に挑もう)”を提唱することになって、block.fm も一緒に参加できることを嬉しく思います。サティスファクションの位置を高めていくサウンドをアーティストと共にどんどん発信していくので楽しみにしてください。キックオフのイベントもすごく豪華なメンバーで、いつかリアルでもパーティをやれた
らな、と思っています」と語っている。DJ HASEBE は「マイルームからヌルッとお届けします。みなさまお付き合いくださいませ」。
ベテラン勢のなか唯一のデジタルネイティブ世代のトラックメイカーtofubeats は「このたびはInstagram でのDJ 企画ということでクラブとまた違った楽しみ方ができたらいいですね。普段はCDJ ですけど家だと使ってなかったりするし、ちょっと新鮮な姿をお見せできればと思っております。お楽しみに」とコメントしている。