「STUDIO COAST」閉館のお知らせ、及びクラブイベント「​​ageHa」同施設での活動終了

新木場のイベントホール「STUDIO COAST」2022年1月の営業を最後に閉館

株式会社マザーエンタテイメント(本社:東京都江東区、代表取締役:吉奥祐介)が運営する「STUDIO COAST」は、借地契約満了に伴い2022年1月をもちまして閉館となることが発表された。
併せまして、株式会社アゲハプロダクションズ(本社:東京都渋谷区恵比寿、代表取締役:関口朋紀)が企画・運営をおこなうクラブイベント「ageHa」は、同施設での活動を終了となる。

当施設は2002年の開業以来、昼間はライブハウス・多目的ホール、夜間はオールナイトイベント「ageHa」として、約20年の間で5,000本以上のイベントが開催され、延べ700万人以上が来場するなど、これまで国内外問わず多くの音楽好き、ダンス好き、お酒好きな人たちに愛されていた国内でも有数の施設だ。
また、「ageHa」に関しましては、国内に留まらず世界に誇れるブランドとなり、愛されるクラブイベントでもあった。

閉館までのイベント情報や今後のお知らせに関しましては、各種オフィシャルサイトやSNS等で、随時チェックできるので最後の雄姿を見届けに行ってみては?
「ageHa」の今後に関しましては、場所を問わずクラブイベントとして、新しいイベントやプロジェクトを提供するようだ。

コロナ禍の影響なのか、もしくは若者たちのクラブカルチャーの浸透性がなくなったのかは定かではないが、日本屈指の大型イベント会場が閉鎖することはまことに寂しいもの。

閉館前に是非足を運んでみては!?