CULTURE

孤高のMC“般若” の長編のドキュメンタリー映画公開!

孤高のMC “般若”初の長編ドキュメンタリー映画『その男、東京につき』が12月25日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国公開。

東京・三軒茶屋。渋谷からほど近い、様々な文化がせめぎ合うこの街から一人の偉大なラッパーが生まれた。彼の名は般若。
時代や流行に流されることなく、日本語によるラップにこだわり、その独特なリリックは多くのファンだけでなく、日本のヒップホップシーンそして音楽シーンに大きな影響を与えてきた。
しかし、その背後にはこれまで多くを語られなかった壮絶な過去があった。壮絶ないじめ経験、音楽との出会いとジレンマ、自殺をも考えた壮絶な過去。いくつもの困難に行先を絶たれても書くことそして歌うことだけは辞めなかった。
どん底から拾い上げた言葉は多くのファンを魅了し続け、ついに武道館ワンマンライブを成功させた。今まで語られることの無かった父への想い、大きく変わった世の中の状況、今後の想いを彼はカメラに向かって話し始めた。
孤高のアーティスト“般若”初の長編ドキュメンタリー映画。新たな進化を遂げる般若を目撃せよ。

般若がマイク片手に武道館に挑む! HIP HOPではなく“般若”というジャンルを確立した 孤高の男の生き様を目撃せよ!

この度解禁となったキービジュアルは、般若がマイクを片手に武道館に臨むもの。壮絶な過去を経てどん底から這い上がった般若が栄光の舞台で見た景色とはー。頂点に上り詰めた男が、劇中で紡ぐ言葉の重みを感じさせるポスターとなっている。また、コピーには「俺はこういう者である。」と記され、“ありのままの般若”を捉えた本作への期待が高まる。
合わせて、到着した場面写真では、鋭い眼差しで自身について語る姿や、楽曲収録する姿、そして今にも熱狂が伝わってくる武道館のステージでの姿が切り取られている。自身の楽曲と同じタイトルで贈られる本作。HIP HOPではなく“般若”というジャンルを確立した孤高の男の生き様に注目。

 

【STORY】ヒップホップでなく、般若と言うジャンルを貫いた。本質から湧き上がるリリックで多くのファンを魅了してきた般若の長編ドキュメンタリー映画。壮絶ないじめを経験し、音楽との出会いとジレンマ、自殺をも考えた壮絶な過去。いくつもの困難に行先を絶たれても書くことだけは辞めなかった。どん底から拾い上げた言葉は多くのファンを魅了し続け、ついに武道館ワンマンライブを成功させた。今まで語られることの無かった父への想い、世界に猛威を振るった新型コロナウイルスでの今後の想いを赤裸々に語ったドキュメンタリー。新たな進化を遂げる般若を目撃せよ。

詳細

出演:般若、Zeebra、AI、t-Ace、R-指定(Creepy Nuts)、T-Pablow (BAD HOP)、BAKU、長渕 剛(特別友情出演)
監督・編集:岡島龍介
エグゼプティブプロデューサー:福井靖典、松本俊一郎
撮影監督:手嶋悠貴 
製作:A+E Networks Japan
制作:A+E Creative Partners
協力:昭和レコード 
配給:REGENTS
配給協力:エイベックス・ピクチャーズ
©️2020 A+E Networks Japan G.K. All Rights Reserved 
12月25日(金)より、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国公開

RELATED POST

TOP