CULTURE

SELECTORS MIND #025

パーティで楽曲をセレクトしオーディエンスの前でパフォーマンスを行うSELECTORS(=DJ)。

日々楽曲をセレクトしている事でDJはセレクト能力が優れていると考え、DJがオーディエンスの前でパフォーマンスをする時に「どのような思考・意思で、こだわりで、身に纏うブランド・アイテムをセレクトしているのか」を引き出すコラム企画。

25回目、令和元年最後のSELECTORSインタビューのゲストは、場所と時間を問わない、柔軟で優雅な選曲幅には定評がある「Yosuke Nakagawa」が登場

 

Q1.SELECTORSとして楽曲をセレクトする時の思考や意思、こだわりなどを教えてください。

 

「DJは基本皆さん同じでしょうけど、【自分がプレイしていて楽しい楽曲をセレクトする】ことだと思います。前後の出演者やプレイする時間帯に気を使い過ぎた選曲・PLAYに終始すると、自分自身が楽しくなくて、それが現場に伝わってしまう。それだと人前でDJ BOOTHに立つ意味がない。建前と本音のバランスというか。DJ BOOTHに立ちながら、平行棒の上を歩いて行くような感覚になることも多いです(笑)」

 

 

 

Q2.SELECTORSとしてオーディエンスの前でPLAYする時に着飾るモノ、身に纏うモノをセレクトする時の思考や意思、こだわりなどを教えてください。

「僕の場合、Candy BoysというDJユニットとして活動していた時の服のセレクトは、非常に悩ましくも楽しい作業でした。
※相方 Genki Tanaka(右)が渡豪中により現在活動中止中
相方と同じ色コーデだとペアルックのカップルみたいでカッコ悪いですし、テイストが全く違うのも変かなぁと思っていました。着ていく服を事前に相方に知らせることも多々ありました。『俺はこれ着ていくから、宜しくね』みたいな(笑)服を選ぶ作業・時間って、悩ましいこともありますけど、着ていて気持ちいいものを楽しくセレクトするのが大事かなと思います。」

Q3.最近、特に気になっているブランドやアイテムを教えてください。

 

「飲食店やコーヒーショップのTシャツ、アイテムが好きです。今は明天好好という台湾スイーツのお店が出しているアイテムがお気に入りです。」

Ming-Teng HAOHAO ≋明天好好≋
https://mingtenghaohao.com/eshop

 

Q4.では最後に今後のインフォメーション、warpwebユーザーへメッセージをお願いします。

 

「年内は12月30日に渋谷・WOMBで開催される【Brightness】、
COUNTDOWNは渋谷・TORRENTでの【TORRENT COUNTDOWN 2020】でDJします。共に呑み踊り明かしましょう!」

 

 

2019.12.30 (MON) Brightness @ WOMB

WOMB

https://www.womb.co.jp/

OPEN: 22:00 CLOSE: 4:30

DOOR : ¥3,500

VIP LOUNGE

Special Guest Live: UENO & MOTOKI HADA

Djs: YOSHIKI FUNATSU- Birthday Bash!- , SHAME & KAMEKAWA, YOSUKE NAKAGAWA, YEARTH, MIDY

https://www.womb.co.jp/event/2019/12/30/brightness/

https://www.warpweb.jp/culture/news/music/36303/


 

2019.12.31 (TUE) TORRENT COUNTDOWN 2020 @ Bar&Dining TORRENT

Bar&Dining TORRENT

https://www.torrent-shibuya.com/

17:00-22:00

ENTRNACE FREE

21:00-25:00

ENTRANCE ¥2,000 W/3 DRINKS + BITE-SIZE TOSHIKOSHI SOBA【ひとくち年越しそば】

MUSIC BY

YUIPEACOCK

AKITO

YOSUKE NAKAGAWA

SYU.

https://www.residentadvisor.net/events/1358172

プロフィール

 

Yosuke Nakagawa [Candy Boys] ● DJ

2006年からDJ活動開始。
小さなBarから有名クラブでの現場経験を積み、学生時代から精力的に活動。また、数々のパーティーメイクも行っており、独特の発想力で周囲を飽きさせない。
Rainbow Disco ClubでのRUSH HOUR ALL STARSにインスパイアされ、旧友Genki Tanakaと共にDJユニットCandy Boysを結成。
旧青山OATHレジデントDJを務め、最近では企業パーティーやファッションショーでのDJプレイも経験。
場所と時間を問わない、柔軟で優雅な選曲幅には定評がある。
https://www.instagram.com/37yosuke_jp/

SELECTORS MIND #SELECTORSMIND

INTERVIEW. MIXES. PARTY. TICKETS.

MIND CRUISIN’

http://selectorsmind.strikingly.com/

 

RELATED POST

LOAD MORE

TOP